BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

訃報

東京海上日動女子バスケットボール部のOGである藤方江利子さん(旧姓:北見)が1月12日永眠されました。
富岡高校~青山学院大学~東京海上にご入社され93年~00年まで現役で活躍されました。
ご冥福をお祈りいたします。
(選手は喪に服し、月曜日はユニフォームに喪章をつけて試合に臨みました。)
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

A HAPPY NEW YEAR !!

全国のBBファンの皆様!

新年明けましておめでとうございます!


2009年は苦しいシーズンでしたが、皆さんの暖かい声援に応えるべく、新年残り4試合魂のこもった試合をお届けしますので是非とも応援のほどよろしくお願いします。

2010年がファンの皆様にとっても素晴らしい年になるよう心よりお祈り申し上げます。

BB東京 スタッフ&選手一同

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

オフネタをと思っていたらわけのわからないネタばっかり送られて来ました。

2年前にルイの先輩サチからルイの誕生日プレゼントに「大仏貯金箱」をプレゼントされたことをお伝えしましたが、何故か今年も「大仏貯金箱」をプレゼントされたようです(本当??)
どうしてもルイが載せて欲しいという要望なので載せますけど、何か?(オギか?)

091205_1450~01

ルイ!どうすればいいの??

…の続きを読む
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

GW特連!?

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ETC1000円効果でお出かけになりグッタリでしたか?

BBもGWは特連(特別連休)を目一杯有意義に過ごしたようです・・・・・・・・・・・・・

こらーっ!!怒

選手からクレームが?????????なぜ?どうして?

GW特連!?…の続きを読む
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます!!

BBファンの皆様!!

新年明けましておめでとうございます。

CA3Asd0079.jpg

昨年もどんな状況においても応援してくださる皆様のためにも今年も精一杯頑張りますので、今まで以上のご声援よろしくお願いします。

ということで新年用挨拶の写真です。得点板を使用したのは決して手を抜いたわけではなくあくまでもアイデアですから(汗)得点版の隙間から覗いているのは誰でしょう??寝転んでいる人はただの目立ちたがりです。放って置きましょう。

これで終わるBBじゃないことは皆さんご存知ですよね??

CA3Asd0081.jpg

はい、わかりますかね??人文字だそうです(はっ?)
セブが「2」リポとサヤが「0」サトとリョウで「9」ってわかります??
さらにジンとキビとタオは干支の丑だそうですが、解説しないとわからないでしょう!!(怒)

さらに意味不明なのがこれです。

CA3Asd0082.jpg

解説するのも、あほらしいので皆さんの判断に任せます・・・。
こんなBBを今年も見捨てないでぇ~・・・・。

その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |

今年も応援ありがとうございました!

年末の忙しさにかまけてブログをアップすることができずにすみません。

今年一年、いろいろと課題も残りましたがバスケットにかける情熱は来年も変わりません。
どんな状況になっても勝利にこだわり観客を魅了するバスケットを続けていきますので、来年もよろしくお願いします。

柿の種さんに言うとおり、またファンの皆さんの思うとおり来年は良い年にするように頑張ります

実は27日に年末の打ち上げを行いました。毎年クリスマスパーティだったのですが暦の関係もあって少し遅れてクリスマスパーティ兼忘年会を行ったので、その様子は届き次第アップしますね。

まぁ相変わらず盛り上がりまくり~の、大騒ぎ~の、めったに見れないコスプレ!?など、ここでアップできないようなものまであるようで管理人は品格を持って厳正なるチェックの後、アップするようにします。(しなければならない??)お楽しみに!

それでは皆様良い年をお迎えください。

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VS三菱電機(第2戦)

BB ● 103 対 63 ○ 三菱電機

うーん完敗でしたね。ナギが絶好調でオフェンス、リバウンドに活躍してくれたのですがチームディフェンスが全く出来ませんでした。
後半若手のサト、タオ、キビも頑張りましたが及ばず。
明日に切り替えてくださいね。
その他 | コメント:7 | トラックバック:1 |

BBファンの皆様へのお礼

BBファンの皆様!いつも暖かい声援ありがとうございます<(_ _)>

おかげさまで長かったのですがやっと1勝あげることが出来ました。たかが1勝、されど1勝。
この3試合良いゲームをしていながらも勝ちきれなかったストレスを一気に吐き出したような気持ちです。

コメントいただいた皆さんコメント欄には書ききれないのでブログに書き込みますね。

リポ姉みかさん
当日の応援ありがとうございました。完全アウェーの中家族友人応援団、心強かったと思います。もう少しリポが出場できればよかったのですが・・・・。宝口審判と言われるのですか。本当にかわいそうなアクシデントでしたが大事に至らなければ良いのですが。でもあの5分の中断(審判の交代)が流れを変えたんでしょうね。本当に良かった^^

おでんは最高!さん
相撲の初日ですか??選手に怒られますがHCにはぴったりです^^優勝狙いますよ!

カジテツさん
はい!いまだに最下位なので2週目で逆転しましょう!

きみりんさん
2順目楽しみにしてください。今週は土曜日の代々木開催ですから応援も多いでしょう!

イレブンさん
はい!本当に一安心ですって安心していてはダメです^^みんなが勝利の瞬間に立ち会えるように後は全勝するしかないでしょう!!

りんじぃさん
ちょっと複雑な印象ではないでしょうか??BBも崖っぷちだったので許してください^^
アドバイスいただいたことは努力しますのでこれからもよろしくお願いします。
少し書いておきますね。

ヤマダ タロウさん
なんだかこちらこそほっとするコメントありがとうございます。風は吹きまくっています。これからですよ~BB旋風、上陸!!

ということでここまでの4戦を簡単にコメントしておきますね。

BBファンの皆様へのお礼…の続きを読む
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

vs三菱電機(第1戦)

BB ● 74 対 80 ○ 三菱電機  うーん残念!惜敗しました。また明日頑張ってくれるでしょう!
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

リーグ戦の試合球

昨年までのリーグ戦試合球はお互いのチームボールまたは地方協会のボールでしたが、今年からWJBL支給の専用ボール使用することになり、WJBLより先日体育館に送られてきました。

CA30001.jpg

これがいつも使用しているチームボールです。「BIG BLUE」のロゴが大きく入っています。

CA30002.jpg

そしてこれが今回送られてきた専用試合球です。ちょっと見にくいかもしれませんがWJBLのロゴが入っています。
さらに見にくいですが「BB」と打ち込まれています・これが「BIG BLUE」の試合球という意味です・これをリーグ戦では持って行き、相手チームのものと交互に使用するそうです。
ほかのチームはどのように刻印されているのでしょうかね??間違いは無いと思いますが、間違えないように気をつけてくださいね。

ちなみにこの試合球は試合のみ使用するため、「通常練習では使用しないでください」と連絡がありました。
でも新しいボールをいきなり使うわけにも行かず・・・・WJBLに内緒で練習で大事に使うようにジュリーACの独断でおそらく後で使っても良いと連絡があるだろうと使用を決定したそうです。

大丈夫かなぁと選手が心配していたらWJBLからリーグ戦開始まで馴染ますために練習での使用OKと高橋マネ経由で連絡がありました。

連絡前から使用していたので心配していたのですが、やはりバスケットでも鋭い読みが冴え渡るジュリーACをサチCAPが「さすがジュリーさん!先見の目がある!」っておだてたらジュリーAC曰く

「天才ですからっ!」

えーっと、あまりに堂々としているので何も言えませんがいくらか焦っていたような・・・・。

この鋭い勘をリーグでも発揮してください。お願いします。

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
