BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

サマキャンでのエピソード

今年のサマキャンでもいろいろエピソードがありましたが少し紹介しましょう。


1.大物助っ人登場


2.単純な人たち


 




サマキャンでのエピソード…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 |

サマキャン

豊田市では今日もサマキャンで熱戦が繰り返されたようです。ビッグブルーは一日遅く来て、一足早くサマキャンを終了して本日から通常業務です。


サマキャン一日目は前日の業務終了後の移動疲れと体育館の暑さに集中力を欠いていたように思います。それでは結果です。


サマキャン…の続きを読む
WJBL | コメント:0 | トラックバック:0 |

修正しました。

ジュリーの誕生日と新ユニフォームの写真修正しました。(小さすぎて見れなかったと思います)携帯からの投稿について勉強しておきます。ぜひ写真をご覧下さい。


サマキャンについては後日述べますね。お楽しみに。


練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

新ユニフォーム

明日お披露目の新ユニフォームです。 初めてブラックにしました。なかなかシャープな感じです。


20070720231105.jpg


名前も入りバックも良いですね。自画自賛! 気持ちも新たに明日からサマキャン頑張ります。


20070720231106.jpg


WJBL | コメント:4 | トラックバック:0 |

ジュリーの誕生日

今日はジュリーの誕生日です。今は豊田市に向かって移動中でした。新幹線のなかでささやかですがお祝いしました。



200707202045052.jpg

みんなからのプレゼントはポロシャツと時計とバッグとミニーちゃんとムーディー勝山?会社の人からもいただいたそうです。ジュリーの人柄でしょうね。



200707202045054.jpg

そしてピカからのケーキです。自宅で作ってわざわざ持って来るなんてさすがはピカ!



20070720204505.jpg

そしてお決まりの集合写真です。


20070720204504.jpg

遠征先で誕生日というのもいいものですね。おめでとうジュリー!


 携帯からの送信を修正しました。写真も見ることが出来ます。


選手の誕生日 | コメント:0 | トラックバック:0 |

まだ紹介していない選手・・・

台風4号の日に練習に参加できなかった選手を紹介しましょう。


サチ、チャコ、カク、リョウの4人です。それでは、まず最初はチャコです。↓


まだ紹介していない選手・・・…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

選手いろいろ

あまり頻繁に更新できないので一気に紹介しておきますね^^


選手いろいろです。







選手いろいろ…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:5 | トラックバック:0 |

台風4号

皆さん、台風4号大変でしたね。BIGBULEの面々も練習にするかどうか難しい判断でした。前日の遅くに、とりあえず練習することにしていましたが、今朝早く無理をしない(遠方から通っている選手もいるため)で自主練習にしました。


そうは言っても真面目な選手たちですからほとんどのメンバーが集合して軽い練習をしました。


それがこれです↓


台風4号…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:3 | トラックバック:0 |

セブの誕生日

今日7月16日はセブの24回目の誕生日です!!


BIGBLUEでは選手同士で誕生日をお祝いしています。気持のこもった誕生日プレゼントを選手から本人に送ります。


ということでセブへのプレゼントをした後の集合写真です。↓


セブの誕生日…の続きを読む
選手の誕生日 | コメント:0 | トラックバック:0 |

プラムを食べたのは

先日の差し入れプラムを5個も食べたのはこの人です!!


070715_104629.jpg


後ろはトレーナーの河村先生ですから、違いますよ


しかもさらに犯罪を重ねたこの人物は、新たに2個食べたことを自白しケタケタ笑っていました。恐るべし・・・・。


コメントいただいたK子さん!正解です。


こんな新人ですが、これからも応援よろしくお願いします!!



 


その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

差し入れ

最近、差し入れがあります。


昨日はプラム、お菓子等々。


今日は練習ゲームだったのですが、当社の応援団長「タツミさん」が暑い中、頑張っている選手にと冷たいシャーベット各種を差し入れてくれました。


シャーベット効果なのか試合は勝っておいしく頂きました。タツミさんはイベントがあるといろいろ差し入れてくれて、クリスマスやそれ以外でも何かと差し入れてくれます。選手は期待しまくっていますのでこれからは勝ったときだけ差し入れを受け取るようにしましょう。そうすれば選手はもっと頑張るかも??


この調子で来週も頑張ってサマキャンに臨みましょう!!


ちなみに昨日差し入れたプラムですが「めっちゃ、おいしい!」といって一人で5個も食べたのは大型新人のSさんです。言うなと言われましたが告げ口です。ほっておくと全部食べちゃいますから選手の皆さん気をつけましょう。


もうひとつ告げ口です。本日の練習ゲームに新宿で寝過ごし、折り返し電車で新百合ヶ丘まで行ってしまい、遅刻したのは


誰だっ!!!!!


練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

BIGBLUEの社会貢献活動

BIGBLUEの選手たちはクリニックなど社会貢献活動を行っています。その活動についてご紹介します。

2007年5月14日に愛知県高浜市立南中から二人の生徒の方が東京への修学旅行の中で

「将来の職業ついて知識と理解を深める」
「職場を訪問して働く人と触れ合うことによって望ましい職業観を身に付け将来について考えることが出来る」

という目的で東京分散学習として当社チームを訪問してくれました。

選手の中から厳選された森光曜子選手(ピカ)と小林久子(チャコ)選手が面談したのですが、中学生のお二人(畠山さんと神谷さん)の熱心な質問に真剣に答えていました。

070514_131934.jpg

もともとビッグブルーの試合を見て、「決してあきらめない良いチーム」と好きになって今回の訪問を決めてくれた畠山」さんと神谷さんのお二人ですから、面談後は「さらにバスケが大好きになりました。応援にも行きます。」と心強い言葉を頂きました。


選手全員が来れなかったので記念としてチーム全員のサイン入りTシャツとユニフォームをプレゼントして終了しました。


選手にとってもお二人にとっても良い経験となりました。これからもこういう活動を通してバスケファンを増やして行きたいと思います。


畠山さん、神谷さんバスケ頑張ってくださいね。(二人の許可が出たら記念写真も載せたいですね)



BIGBLUEの社会貢献活動…の続きを読む

テーマ:社会貢献活動 - ジャンル:ブログ

社会貢献活動 | コメント:2 | トラックバック:0 |

初めまして

BIGBLUE東京の情報を少しずつ(!?)お伝えして行こうと思っています。内容と更新回数は・・・あまり期待しないで下さい。


携帯版で以前blogをやっていた管理人さんには文章力もセンスもかなり及びませんが、ぼちぼちやっていきます。皆様よろしくお願いします。

時間があれば携帯版もやってみます。とにかく不慣れなので頑張ります


その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
