BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

すみません。

管理人がテンパッテおりまして、記事が書けません。(こんな管理人でも仕事が忙しいもので


選手紹介も現在準備中なのがケイコ、カク、ルイ、セブ、リョウです。今しばらくお待ち下さい。質問は随時受け付けていますからね。


あっそういえばリョウをテレビで見かけたとナギがメールをくれたので紹介しておきます。


すみません。…の続きを読む
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

体育館の守り神??

えっ~と、なんだかわかりませんが練習でナギが「写真撮ってください!!」って走ってきました。「何?」って確認すると


「テロテです」


????????????はぁ?????????????


「体育館の守り神ですよ」 ⇒ 070826_100056.jpg


ということでイモリかヤモリかタモリか知りませんが、平気で触っていました。チャコ、サチはアウト!!まぁ別に害は無いんですけどね。


「体育館の守り神」なのでやさしく外に開放していました。これで大丈夫でしょうって、何が?


テロテの意味は私にはわかりませんので質問されてもわかりませんのであしからず。


リポが扁桃腺を腫らして入院していましたが、本日退院しました。良かったね~。みんな心配しておりました。早く体力戻してバスケットやりましょう。待ってま~す。


練習・エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 |

ミニバスクリニック

皆さんにお伝えしていた通り、昨日のクリニックの様子が伝わってきましたので報告します。


今日来てくれたのは「立野ミニバスケット」と「リトルジョーダンズ選抜」の皆さん、総勢33名でした。急遽決まったためにミニバスリングが無く、大変だったようですが男子は普通のリングで試合もして楽しんでくれたようです。


でもみんなうまくてミニバスとは思えないレベルで選手たちも教えがいがあったようです。クリニックの様子は以下の通りです。


ミニバスクリニック…の続きを読む
社会貢献活動 | コメント:3 | トラックバック:0 |

世田谷ミニバスケットボール夏季大会表彰式

今日は午前中に練習ゲームを終えて、世田谷ミニバスケットボール大会の決勝戦の観戦と表彰式に選手が参加しました。


暑い体育館の中で熱戦が繰り広げられて、男女とも「祖師谷REDS」が優勝しました。ミニバスケットのレベルも高く、DFの一生懸命さなんかBBの選手にも教えて欲しいほどでしたよ


表彰式の模様など写真は以下の通りです。


世田谷ミニバスケットボール夏季大会表彰式…の続きを読む
社会貢献活動 | コメント:3 | トラックバック:0 |

選手紹介その5・#5・チャコ(小林選手)

さて、選手紹介第5弾はチャコこと小林選手です。ルーキーシーズンで期待通りのシュート力を見せつけて新人王も獲得した素晴らしい選手です。まだまだ切れのあるプレイを見せてくれるはずです。今年も長距離砲は健在です。


070805_132244.jpg とうもろこしをほおばっていますね、何故食べているところの写真を希望するのかなぁ??不思議です。


選手紹介その5・#5・チャコ(小林選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

選手紹介その4・#3・ナギ(鶴田選手)

選手紹介第5弾はナギこと鶴田選手です。その運動能力は底知れず、観客を魅了するプレイはチームメイトをもうっとりさせるほどです。今年もナギのオールラウンドプレイに期待してます。


070805_132232.jpg 何故かニンテンドーDS持ってご満悦ですね。何をやっているかは???さて?


選手紹介その4・#3・ナギ(鶴田選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:7 | トラックバック:0 |

選手紹介その3・#7・ナナ(戸坂選手)

さて選手紹介の第3弾はナナこと戸坂選手です。スタンディングジャンプはチーム一走れて守れるCFです。昨シーズンからその能力を存分に発揮しています。今年も期待される選手ですね。


070805_132218.jpg なんだか水鉄砲持って笑顔なのが・・・・さて紹介です


選手紹介その3・#7・ナナ(戸坂選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

選手紹介その2・#8・サチ(白澤選手):追加質問

サチへの質問が追加されましたので掲載しますね。


Q1:今までバスケで一番うれしかったこと、一番悔しかったことをおしえてください。

A.嬉しかったこと:中学校3年生の夏の都大会準決・決勝で、初めて代々木第二体育館で試合をしたこと。悔しかったこと:怪我をすることです。


やはり代々木第2体育館は聖地ですよね。ケガは誰でもいやですよね。管理人も同意します


選手紹介その2・#8・サチ(白澤選手):追加質問…の続きを読む
選手紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |

夏休み前のキャンプ

選手たちもつかの間の夏休みを終えていよいよリーグモードに突入!!しているはずです。


以前も触れましたが。OFF前の練習を兼ねて選手およびスタッフでキャンプに行ってきました。一応練習という名目にしていましたが要は息抜き=リフレッシュですね。今後選手紹介に使用する個人写真はそのときに撮影したものです。ご理解いただけました??


キャンプのエピソードは今月の月バスに任せて、スナップショットをご覧下さい。あまり品位を汚したくないのでごく普通の写真にしますね。


夏休み前のキャンプ…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

選手紹介その2・#8・サチ(白澤選手)

お待たせしました!暑い日が続いていますが、熱中症には気をつけてくださいね。


さてしばらく中断しておりましたが、続いての選手紹介はサチこと白澤選手です。PGとして公私共にスタッフまでもコントロールする大物Gです。でも素顔は以外に・・・・一緒です。


070805_132318.jpg 本人曰くケイコの真似だそうです・・・ノーコメント


次は順番無視して誰でもアンケートに答えてくれた人から載せて行きますね。(次はナナかな?)


選手紹介その2・#8・サチ(白澤選手)…の続きを読む
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

チームに関する質問の回答

きみりんさんからチームに関する質問がありましたのでここでお答えしたいと思いますね。


質問その1:今期、チーム名およびユニフォームが変更になりましたが、他にもなにか変わることありますか?


⇒細かい話ですが、練習用リバーシブル上下(ホワイト&ネイビー今まではホワイト&ブルー)、セカンダリー、ウォームアップスーツ、スウェットと全てリニューアルされますよ・・・ってそういうことじゃないんじゃないでしょうかね???


一番大きく変わったといえばチームマスコットが出来たことですかね。あれは、ブルーマーリン=カジキマグロです。皆さんの感想はいかがですか?


1183007158448_0.jpg 実はゴールドバージョンもあるんですが、それはまたの機会で。


そういえばニックネームをつけていませんでしたね。考えなくては・・・。

その2
練習、試合はどのようなぺースで行っているのですか?また、見学などできるのでしょうか?


⇒BBは月~金まで普通にOLしてます。よってメインは土日なんですよ。平日は業務終了後だからほとんど自主練習ですね。練習時間は他のチーム比べたら断然少ないですよね。それを全員が集中力で補っているんですよ。頭が下がります。m(_ _)m


試合は土日のみです。相手はほとんど大学が多いですね。相手の了解が取れればそういうスケジュールも載せてみたいと思います。これからの時期リーグ前だとどのチームもあまり他には見られたくないでしょうから、なかなかオープンな試合にはならないでしょうね。練習見学も出来ないことは無いと思いますが、HCの考え方もあるのでその辺りがクリアできれば・・・可能であればやって見ますね。(来年にはなりますが4・5・6月なんかは良いかもしれません。)
また、クリニックなんかはオープンに出来ると思います。8月にはミニバスへのクリニックを予定しています。すぐにオープンに出来るかどうかはわかりませんが(その様子などはお伝えしていきます。)


ちなみに選手紹介ですが、今週の土日がオフの関係で夏期休暇に入っている選手も多く、掲載が遅くなる可能性がありますが今しばらくお待ち下さい。


 


 


練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

選手紹介その1・#11・ピカ(森光選手)

選手の質問を募ったら来ました~っ!!あ~良かった、これで誰にも質問が来なかったらこのBLOGを見ている人がいないということで責任問題になるところでした。


何とか閉鎖にならないように頑張って楽しいBLOGにしていきますね。ほかの選手にどんどん質問お願いします。



それでは栄えある第1号はピカこと森光選手です。


070805_132203.jpg

">(この写真は・・・また説明しますね


選手紹介その1・#11・ピカ(森光選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:7 | トラックバック:0 |

選手への質問


選手を紹介していきたいのですが、せっかくですから皆さんからの質問を受け付けたいと思います。


選手への質問をコメントに書き込んでいただけたら、直撃インタビューして掲載します。WJBLのインタビューみたいですね^^チームの皆もチェックしていますからどんどん質問してくださいね。


質問が無かったら・・・・管理人が勝手に質問しちゃいます。まずはキャプテンのコウをターゲットにしておきますね


お楽しみに(って、取材していないのかよって突っ込みは勘弁してください)


今日のおまけです。体育館までチャリンコ軍団と化しているBB、空気を入れているの図です。リョウ!目が開いていませんよ。後ろにわずかに足が写っているジュリーのマウンテンバイクかっこ良いです。いつか譲ってもらおうっと。


070728_094736.jpg  070728_094803.jpg


 


 


選手紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
