BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

BBのお勧め

本日は練習ゲームの後、ビデオチェックのミーティングを行いました。13:00まで試合だったので昼食を食べながらということになりました。


グルメのBBはミーティングとなるといつも注文するカレー屋さん「SAINO」で定番の「バターチキン」を頼みました。


070929_133237.jpg
このバターチキン、本当にマイルドでなんともいえないコクがあって最高。


石神井駅から歩いてすぐのところにありますから一度お試しあれ!!


070929_133302.jpg  070929_133321.jpg


みんなでワイワイ、ガヤガヤ食べているところです。ちなみにビデオミーティング中でしたがカレー到着とともに意識はそっちに行きまくっていました。


ジュリーACの一言


「カレーがメインじゃなくて、ビデオがメイン!!」


納得です。この食い気ぐらいの気合で来週の初戦は頑張ってくれることでしょう。


ねっ、皆さん!!


練習・エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 |

選手紹介その11・#2・サト(宮里選手)

終盤を迎えた選手紹介第11弾はルーキーのサトこと宮里選手です。


070805_133007.jpg  関西特有のノリでリポの言うまま変顔での撮影となりました。BBに加入した経緯についてもわかるかも??とにかくうるさい関西人です。それでは紹介です。


選手紹介その11・#2・サト(宮里選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:8 | トラックバック:0 |

BIG BLUE’s BOOT CAMP隊

BB選手が「ビリーズ ブート キャンプ」にはまっているのは以前お伝えしましたよね?


もう下火かな?と思っていたのですが、BBでは練習終了後も一生懸命やっていました。


未だ勢い衰えず、と思っていたらなんとすごい、ヒートアップしていました。ここまではまっているとは管理人もびっくりです


BIG BLUE’s BOOT CAMP隊…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

選手紹介その10・#21・ルイ(関選手)

久々の更新です。選手紹介第10弾はルイこと関選手です。


070805_132449.jpg リポに変顔を迫られて目一杯の変顔です。HCの言うことを聞かなくても選手からの指示には忠実です。


アイシンAWにいたときから独特のシュートを打つ選手だなぁと感じていましたが、そのシュートは健在です。今でも平気な顔でズドーンと決めてくれます。いつでも平常心でいられるのはやはり経験なのか、鈍感なのか??さて紹介です。


選手紹介その10・#21・ルイ(関選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

選手紹介その9・#1・リポ(前田選手)

選手紹介第9弾はリポこと前田選手です。


070805_132512.jpg エーッとやっぱりまともな写真がありませんね。何故変顔なのか??後ろのおっさん、いや失礼しました管理人ともあろう人間が・・・「素敵なおじ様」は渡辺監督です。何故かリポの時には写りに来てしまいました。チーム全員が変!?


このブログでも大活躍してくれていますが、明るく、人懐っこくて、元気ものです。バスケットも身長を感じさせないアグレッシブなオフェンスとしつこいでディフェンスで相手を翻弄してくれます。


リポママ、リポ姉さんとここでもおなじみのリポはどういう人間か???さて紹介です。


選手紹介その9・#1・リポ(前田選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |

選手紹介その8・#12・リョウ(山西選手)

選手紹介第8弾はリョウこと山西選手です。ふ~っやっと半分済みました。


070807_2301~03.jpg  リョウです!って間違いました。ナギッたら絶対やれっていうから。2度目の登場です。(ナギのせいにしていますが管理人も気に入っちゃってます)


改めまして


070805_132418.jpg  リョウです。


衝撃的なインカレ優勝から2年。今年デンソーから移籍した即戦力です。性格は別としてやはり長い手足を使ったシュートやリバウンドは良い物持っています。とにかく独特の雰囲気を持ったリョウを紹介します。


選手紹介その8・#12・リョウ(山西選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |

選手紹介その7・#23・セブ(中村選手)

さて選手紹介第7弾はセブこと中村選手です。


070805_132526.jpg


セブといえば鋭い眼光と独特のリズムでのカットインが持ち味です。大学4年のケガで昨年は残り2戦で間に合いましたが、今年は活躍してくれること間違いなしです。それでは紹介です


選手紹介その7・#23・セブ(中村選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 |

祝!1000HITS

今日越えるとは思っていましたが1000HITを越えましたよ。


カウンターつけたのが途中からだから本当はもうちょっと早かったはずですが・・・・細かいことは置いといてっと。何とか立ち上げてあっという間の2ヶ月でした。


一日のカウンター数はまだまだ少ないですが、地道に頑張ります。


でも一日当り平均50HITぐらいだから・・・・選手15名およびスタッフおよび家族関係と数えるとまだまだファンが少ない????


冗談ですよ。たくさん訪れてくれることが目的ではなくBBファンに楽しんでもらうことが目的ですから。10000HITSぐらいになったらなんかすることを考えて見ようかなっと。時間はたっぷりありますからね^^。


皆さんこれからもよろしくお願いします。


その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

BB壮行会

今日は練習試合の後、毎年恒例の男女バスケットボール部壮行会でした。


日ごろ仕事とバスケで大変な選手をOB・0Gが元気付けてリーグ戦に臨んでもらおうと「超高級松坂牛」を中心としたパーティです。


その注目のお肉がこれです・


↓↓


070909_125359.jpg


こんな言い方いやらしいですけど・・・・ 本当1,000円/100g以上だそうです。ごっくん!!ご馳走様です。


BB壮行会…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

都市対抗野球

BBには私設応援団長「タツミさん」という方がいらっしゃいます。いろんなスポーツをこよなく愛し、BBの応援も一生懸命してくれています。そんなタツミさんは以前BLOGにも書きましたがいろんな差し入れをくれます。


今回の差し入れは、この前までやっていた「都市対抗野球応援GOODS」です。写真が無いのが残念ですが、選手の出身県別のチームの応援GOODSを全てそろえてくれました。


宮城、福島、東京、神奈川、埼玉、静岡、大阪、熊本などなど。団扇やチアスティック、すごいところではナンバリングのようなシャツなど素晴らしいものばかりでした。結構良いものアあるんですね。管理人も欲しくなりましたよ。


タツミさんありがとうございます。今は大学リーグ戦の観戦でしょうがまた、BBの応援もお願いします。


明日は練習ゲームと壮行会です。選手の皆さん、おいしいお肉をいっぱい食べましょうね。


練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

選手紹介その6・#15・カク(養田選手)

台風9号、大変ですね。無事通過して皆さんにも被害が無いことを祈っています。


さて、久々の選手紹介です。第6弾はカクこと養田選手です


070805_132336.jpg


カクの魅力はとにかくリバウンドの強さ。なんともいえない嗅覚でリバウンド、またルーズボールに飛び込みます。元気で明るい性格も良く、昨年ブレイクして今年期待されている選手です。それでは紹介です。


選手紹介その6・#15・カク(養田選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |

山村女子高等学校

昨日は実業団との練習ゲームの後、山村女子高等学校の皆さんと10分ゲームをやりました。


実はBBのOGのお嬢さんが山村女子高等学校にいる縁で練習ゲームの依頼があったからです。山村女子高等学校は今年埼玉代表としてインターハイに出場した、伝統校です。


ウィンターカップ予選を前に気合の入ったプレイでした。みんな一生懸命で、真面目に取り組む姿は本当に感心させられました。


BBのみんなも手を抜くことなく真剣にゲームをしましたが、随所に裏を突くプレイや、身長を感じさせない気迫のリバウンドなどで良いプレイをしていましたよ。


また機会があったらやりましょうね。ウィンターカップ予選頑張ってください。


練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

リポの誕生日

今日、9月2日はリポの誕生日です。恒例のみんなからのお祝い&プレゼントがありました。


病気から復帰したばかりのリポですが、嬉しさを爆発していました。どうですかこの顔!!070902_132942.jpg


そしたら嬉しすぎて元気いっぱい、踊り始めました!?


070902_132849.jpg  070902_132904.jpg
あ~別にコメントしません。とにかく喜びダンスのようです??


そしたらそれにつられてリョウが乱入して、二人でダンスです。本当に嬉しそうです。


070902_132917.jpg




リポの誕生日…の続きを読む
選手の誕生日 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
