BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

VS三菱電機・試合結果(第3クール)

第1Q立ち上がり三菱に先制され硬さが見えるBB。シュートミスもあったが、徐々にペースをつかみリードを奪う。ハイスコアのゲーム展開となるが、BBはファールが混んでフリースローを与え引き離すことが出来ず19対19の同点で終了。

第2Qも幸先よく先制してリード奪う。コウの高速カットイン、サチのゴール下でカクへのナイスアシストなどリズムは常にBB。しかし三菱もしぶとく粘り一進一退。リードを追いつかれたものの、落ち着いてオフェンスをコントロールし、残り僅かで途中出場のリョウが貴重なゴールを決めて前半3点リードで終了。

第3Q開始からゾーンで三菱電機を苦しめるBB。リードを広げ一時は10点近く広げたリードだったが、疲れからシュートが入らず一気に引き離すことが出来ず、三菱の追い上げをくらう。しかしながら交替選手も含めて全員バスケットで粘り、5点差リードで最終Qへ。

第4Qも一進一退の攻防を繰り返すBB。オフェンスのリズムが崩れ三菱電機に同点を許す。ここからも脅威の粘りで競り合うが、ここというときのシュートが決まらず、リードを広げられる。最後の最後まであきらめずシュートを狙うがリングに嫌われ万事休す。痛い逆転負けとなった。

先週エバラに負けた悔しさと代々木のゲームがフロックではないこと、チームの真価を問う大事な試合という集中力を持って望んだBBが良い試合をしたようです。
負けたことは悔しいでしょうが、チームとして何も恥じることは無く、この経験を糧にさらに成長してくれるでしょう。

足利市の体育館はミニバス・中学生と一杯でした。最初は三菱が劣勢で応援も三菱よりだったそうですが、ゲームに出ている選手とベンチのメンバーが一生懸命取り組んでいる姿を感じてくれたのでしょう、最後は「TOKYO!」の大コールが湧き上がっていたそうです。これこそBBの目指す、観客を感動させ魅了するバスケットの真骨頂ですね。嬉しく思います。

これからも常にそういうゲームをし続けたいですね。それがBBだから。

ちなみに今月号の月バス見ていただけましたか?代々木のトリプルオーバータイムが囲み記事で取り上げられています。なかなか無いですからね、こういうゲームは。もっともっと取り上げられるように、選手のみんな、頑張りましょう!!

チームの話題ではいろいろ取り上げられているのですが。今月はリョウネタです。感動を与えるゲームをするチームなのに大丈夫かな????心配になってきた・・・これは続編もありますのでこうご期待!!

試合結果 | コメント:6 | トラックバック:0 |

VS三菱電機・試合速報

BB ●63対74〇 三菱電機
接戦でしたが負けました。悔しい!来週は勝つぞー

試合速報 | コメント:4 | トラックバック:0 |

大阪遠征エピソード

1勝1敗で終わった大阪遠征。いろいろありましたが、それはまた月バスネタでも登場するかもしれませんからお楽しみに。

今回2泊したのですが、1泊目の夕食に困っていたら、ホテルの総支配人がお勧めの蕎麦屋さんを紹介してくれました。
「衣笠」という蕎麦屋さんでしたが、やさしそうなお母さんが切り盛りしてるアットホームな大阪の蕎麦屋さんでした。

新人3人が洗濯で遅れて到着、翌日のウィダーインゼリーやオレンジジュースなど買出しに行く算段を話していたら「うちの自転車貸したるから行っておいで」とそばや使用のチャリンコを3台貸してくれたり、本当にやさしい人。

おかげで翌日勝てたので新人3人が「おばちゃん、おかげで勝てました。ありがとう。」と報告したのに感激して、逆に「10円饅頭」なるものを差し入れてくれて。大阪の人情に感激でした。

そんなBBがエバラ戦の帰りに河内山本駅で電車待ちの時のこと。

以前選手紹介でサチがかわいい「くつ下」を集めるのが趣味といっていましたが、チームメイトにも好評で買ってきてあげているようでした。
たまたま多くの選手がサチからもらったくつ下を履いていたので、いきなり靴を脱いで見せ合って居たらしいのですが、急に「みんなで集合写真を撮ろうよ」という話になったようです。

写真係は・・・当然のように魚井HCに決定。駅の改札前で足を投げ出している選手の足元を写真撮影しているHC。何かがおかしい・・・・でっ、そのときの写真がこれです。

071118_173318.jpg

サチからの出題です。
「さてどれが誰でしょう?????」
はいはい、わかりませんよ。まったくわかりませんよ。じゃ、あなた達はわかるんですか?

かわいいかもしれませんがね、やっぱり撮っている所を想像するとおかしいですよ。

まぁそれがBB。このくつ下のように一致団結して!?今週末も勝って下さいね。

練習・エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 |

VSエバラ(第3クール)

BB●65対76○エバラ
残念、負けましたでも最後まで食らいつく姿勢はなくしませんでしたよ。また切り換えて来週頑張ります。
試合速報 | コメント:5 | トラックバック:0 |

vs甲府(第2クール)

BB ○ 80vs78 ● 甲府

立ち上がりは甲府の気合に押され気味のBB。先制を許すがサチ、ジュリーの3Pで追いつきそこからは点の取り合いとなり、27対25甲府リードで第1Qを終了。

第2Qはリポが大活躍、ナナの3Pまで飛び出し、守ってはゾーンプレスからゾーンが効果を表し、逆転の上44対38の6点差リードで終了。

第3Qも集中力を切らさないBB、一時追い上げられるも冷静に対応し、12点差まで離したが甲府も意地を見せ6点差で終了。

第4Qにはいってもゾーンが効果を発揮したが、オフェンスでのシュートが入らず追い上げをされる。6点差を境に一進一退の攻防が続くが相手のゴール下、3Pが止まらず、残り23秒で相手3Pが決まり同点となる。BBすかさずタイムアウト。最後のオフェンスに全神経を集中させ、ラストはジュリーの一対一から2PGET!残り5秒を守りきり3連勝となった。!

とにかく今日もBBは集中力が切れませんでした。スコアリングリーダーのチャコは絶好調、サチ、ナナ、カクと本当に日替わりで活躍する選手が現れています。
この勢いで明日も勝ってくれるでしょう!
サトの地元ということもあり、多くの応援団が来てくれました。リポ姉さんも友人と来てくれて始めて勝ち試合を見てもらえたし、大阪支店のバスケットチームも応援に来てくれて本当にうれしい一日でした。

明日は唯一白星のないエバラです。オールジャパン出場も決めたし、まだまだ上位進出の望みもあるので頑張ります。

ちなみにまったく余談ですが、BBで一番お酒が弱いのはナナではな「リョウである!」とナナに強く否定されましたので、謹んでお詫び申し上げます。^^く

試合結果 | コメント:5 | トラックバック:0 |

VS甲府試合速報

BB〇80対78●甲府
破竹の3連勝!やったー!
試合速報 | コメント:6 | トラックバック:0 |

選手紹介・番外編・謎の管理人

今週は試合も無いのであまり話題が無いので管理人ネタでも行きますか??
イレブンさんから質問も頂いていることですし・・・・。
ただ、期待した割にはおもしろくないかもしれませんよ?
また、あくまでも管理人は謎の存在なので突っ込みは無しにしてくださいね

選手紹介・番外編・謎の管理人…の続きを読む
選手紹介 | コメント:9 | トラックバック:0 |

本日はオフなり

長~い週末の2連戦を終えて、今日はBBは久々のオフでした。
天気も2連勝をお祝いしてくれるかのような秋晴れ!BBの選手は「頭が痛い・・・」とか「眠いから、ひたすら寝る・・・」とか言ってないでしょうね???怪しい???

本日、管理人は会社のアメフトのリーグ最終戦を横浜スタジアムに応援に行きました。
BBのチームは現在「オール三菱LIONS」というチームで参加しています。単独でアメフトチームを維持するのは難しいので、三菱系企業のメンバーが集まって混成チームでやっています。管理人の知人がRBなので応援に行ったのです。

管理人はアメフトの応援が2回目です。1回目は東京ドームで「富士通フロンティアーズ」に負けました。今日は「学生援護会ロックブル」との戦い。勝ってくれるでしょう。

着いたのは12時過ぎ、えっ~、0対7で負けてるし・・・・。
071104_131535.jpg でも管理人の応援に奮起した(勝手にそう思っています)LIONSは第3Qで逆転のタッチダウン!
071104_133029.jpg


その後、相手にタッチダウンを決められるもロックブルがギャンブルに出て失敗、その後を守りきって14対13の1点差で勝利!!良かった~!いつもアメフトの監督がBBを応援してくれていたのもあって逆に応援して勝ってくれてよかった!!

これで金曜日からBBが2勝、男子BBも初戦勝利、LIONSも勝利と気持の良い11月スタートとなりました。これからも勝ち続けるぞ~!

その他 | コメント:6 | トラックバック:0 |

全てのBBファンへのお礼

常にBBを応援してくれているファンの皆様へ

今週末、皆さんの応援のおかげで2連勝することが出来ました。心から感謝いたします。
第一クールは良いゲームをしながら一気に崩れるクォーターがあり、結果的には大敗し、厳しい結果となりました。

第二クールに入り先週のエバラ戦でも大量リードを守れず、逆転負けとファンの皆様にはご心配をおかけしました。

そんな心配も昨日の三菱戦、本日のトヨタ紡織戦と連勝すること少し緩和されました。しかしながらまだ試合が残っています。この結果に驕ることなくこれからも頑張りますので、引き続きの応援よろしくお願いします。

という真面目で硬い挨拶はこれまでにして・・・

全てのBBファンへのお礼…の続きを読む
試合結果 | コメント:2 | トラックバック:0 |

VSトヨタ紡織

BB 〇 75 ‐ 65 ● トヨタ紡織

やりました!二連勝!うれしい!
071103_122927.jpg
立野ミニバスの皆さん応援ありがとうございました!
HCから写真が届いたので取り急ぎ載せておきます。みんながチームTシャツ着て応援してくれたおかげだと、またベンチに置いた皆さんのメッセージ入り色紙のおかげで勝てました。本日同日開催の男子部も初戦を勝利したようです。

試合速報 | コメント:9 | トラックバック:0 |

うぉぉぉぉ~三菱戦初勝利!!!!!!!

BB ○ 89-88  ● 三菱電機
やったぁぁぁぁぁぁぁ~!!お待たせしました!
昨年から一度も勝てずに大差で負けていた三菱電機に初勝利!かも再々々延長を制しました。

本当に全員での勝利です。一番出場時間が長いピカが45分でそれ以外の選手は40分以内。それぞれが役目を果たしてくれたのでしょう。

試合会場には仕事を終えた会社の同僚がたくさん応援に来てくれて選手をバックアップ。とにかく辛抱強く強かった、BBは!

とにかく会場を巻き込んでのナイスゲーム!明日も頑張ってくれるでしょう!!

管理人も興奮して詳細なレポートがかけないのでとりあえず、嬉しい!!!!ということで

試合速報 | コメント:11 | トラックバック:0 |
| HOME |
