BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

イベント・打ち上げ合宿・その6&ピカ・サト・サヤの誕生日祝

長きにに渡ってお送りしました、BBの打ち上げ合宿ですがいよいよ大詰めの「バーベキュー大会」です。

BBのイベント好き、バーベキュー好きは夏のイベントでもご存知ですよね?
でもこの寒い時期にバーベキューやる人はそうそういないはずですが・・・。

いえいえ、BBはどんな状況でもバーベキューはやるんです。肉のためなら、どこまでも。

それではその様子をお伝えします。

イベント・打ち上げ合宿・その6&ピカ・サト・サヤの誕生日祝…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:3 | トラックバック:0 |

イベント・打ち上げ合宿・その5

さて第2種目テニス編です。

およそテニスに縁がなさそうなBBの面々ですが、なんだかみんなが自信ありげで到着するやいなやラケット持ってスタートです。

080223_112601.jpg

真っ先に飛び出したのがセブ&リポの同期コンビ。意気込みとは正反対にリポはまったくのヘタクソ!セブはやったこと無いそうですが意外とセンスがありそう。

080223_112613.jpg


対するはジュリーとチャコ。ジュリーもセンスがありそうです。ラリーが続いていたそうです。チャコはやったことがあるそうで以外にもうまい??でも本人一人で「シャラポワ、ショ~ット!」と叫んではシャラポワが打つときに出す声を真似していたそうです。結構似ているという評判でしたが何が似ているのでしょうね?

080223_112628.jpg


次はコウとケイコ組みです。えっーと運動神経抜群のようなコウでしたが、バスケと走ること意外あまり得意でないことを露呈してしまいました。ケイコは気持は伝わりますがテニスにはならなかったようです。

080223_112546.jpg


ほいっ、ピカ・カクの大型テニスコンビです。外国人にも負けない体格ですが、プレイはというと・・・・ピカ、ゴメンナサイ。ピカはバスケが似合っているよ。
でも意外に器用なのがカク!さすが日本体育大学の授業で習っただけあってうまいんですって、これが。人は見かけによらないものですね^^

ぽかぽか陽気もあって体も動かしてお腹もそろそろすいてきたのでいよいよバーベーキューに移動です。

次は最後のイベントバーベキューです。

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

イベント・打ち上げ合宿・その4

えっー!まだあるんですか?と言われそうですが、まだあるんですよ^^

宴会は朝まで延々と続いたようです。朝食は8:30からでした。遠征ではみんな元気に朝食を食べるのにさすがに目がうつろだったようです。

でもジュリー隊長の二日目のスケジュールは容赦ない!

10:00-11:00 グランドゴルフ

11:00-12:00 テニス

12:00-14:00 バーベキュー

おーっなんて充実のびっしりスケジュールでしょう!さすが合宿、全員強制参加!!
ということで朝食後僅かの時間を惜しんで睡眠をとろうとする選手数名。

でも10時には集合がかかりました。

イベント・打ち上げ合宿・その4…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント・打ち上げ合宿・その3

さて、宴会はコウとチャコの誕生日祝を終えてヒートアップ!!したようです。

このセミナーハウスに今日最新式のカラオケ機器が入ったようで、カラオケ大好きのBBは一気に盛り上がったようです。

どんな感じなんでしょうね?

イベント・打ち上げ合宿・その3…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:3 | トラックバック:0 |

イベント・打ち上げ合宿・その2&コウ&チャコの誕生日

さて、卓球大会も強制終了させられて!?いよいよ打ち上げの開始です。
時は24:00になろうとしていました。

お酒が入らなくても陽気なBBですが、今日は泊まりということもあって大量のお酒も用意されてのスタートでした。

この遅い時間からどれほど盛り上がるのか・・・・


イベント・打ち上げ合宿・その2&コウ&チャコの誕生日…の続きを読む
選手の誕生日 | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベント・打ち上げ合宿その1

週末を利用してBBは打ち上げ合宿に行ったようです。

場所は会社施設でもある「那須スポーツパーク」

広大な土地にサッカー場・野球場・テニスコート・ランニングコースと宿泊棟およびロッジなどがあり、素晴らしいところです。

残念ながら体育館はありませんが近くの公共体育館は借りれるようです。

しかし、まさかBBがバスケットの合宿にこの時期に行くわけありません!合宿と銘打っていますがその内容は・・・・・(チームからのレポートを報告します)

イベント・打ち上げ合宿その1…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

イメージチェンジ!?

管理人がサボっている隙にテンプレートがおかしくなっていましたね。

何故だか良くわかりませんが(素人なのですみません・・・)チーム名のイメージからブルー基調のテンプレートにしましたが少しイメチェンです!

ユニフォームもブラックになったのでシャープなイメージにして見ました。

見にくいでしょうかね?感想いただければと思います。

ただし、テンプレートはお借りしたんですけどね^^ははっ!

週末ぐらいに少し話題を提供できるかも???お楽しみに!
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

祝!初受賞!!

少しフライング気味ですが(決定通知が来ましたので)・・・・07-08シーズンの個人賞部門で

カクが
「ブロックショット王」
になりました!!(拍手!パチパチ!)

大型センターではないカクが受賞するということは大きな意味があります。それだけ素晴らしいセンスがあるということですね!
この部門はリク(岩水選手)が連続受賞したりしていますが、日本体育大学はブロックショットがうまい!?^^

今年は個人賞部門でチャコの得点、ジュリー・サチのアシスト、コウの3Pなど惜しい部門も多かったのですが、全員バスケの影響で本数などが増えなかったのかもしれません。

でも全員バスケが信条のチームですから、個人賞も重要ですがチームが勝つことが一番なので・・・でもカクの受賞は本当に嬉しいのですが他の人間が届かなかったのはちょっと残念ですね。
WJBL | コメント:5 | トラックバック:0 |

コウ・キャプテンのインタビュー

いやぁ~管理人WJBLホームページのチェックを怠っていました。(ちょっと忙しかったと言い訳してみる。汗)

お待ちかねのコウキャプテンのインタビュー!!
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.wjbl.org/interview/detail_html?iid=67

なんだか語っていますよね~。うん、うん良いコメントだわ。チームのことをよく理解していますよね。

キャプテンがバスケをこれだけ好きだからメンバーも好きになるのでしょう。なんだかインタビューで来年キャプテンはしない宣言しちゃっていますが、大丈夫なんでしょうか??

質問に対するコメントも優等生なので、BBブログのインタビュー、さて、管理人、気合は入っているもののまだ出来ていませんので、早めにインタビューして来ますね。

しばらくお待ち下さい。
WJBL | コメント:4 | トラックバック:0 |

入替戦

いよいよ明日から入替戦ですね。
入替戦は独特の雰囲気があって両チームにプレッシャーがあると思います。
勢いだけで勝てるものではなく、技術だけでも勝てない何かがありますよね。

BBも一度だけ入替戦を経験していますが、勢いはあったのですが勝ちきれなかった苦い経験です。

デンソー、三菱電機どちらにも頑張って欲しいと思います。正直なところ応援は複雑です
W1の代表として三菱電機には復帰してもらいたい、でも代わりにデンソーがW1に来る・・・。勝負の世界とわかっていても・・・。

運命の女神はどちらにつくのでしょうか?静かに、そして熱く見守ります!
WJBL | コメント:6 | トラックバック:0 |

クリニック「練馬遊々スクール」

いやぁ~今日は寒かったですね。しかも夕方の大雪(でも無いかな)
明日は路面の凍結に気をつけてくださいね。

と大変寒い一日でしたが、我がBBは男女ともに練馬区のNPO法人さんが主催していらっしゃる「練馬遊々スクール」のお手伝いをさせていただきました。

朝早くから熱心なミニバス選手たちが100名以上集まってくれました。

クリニック「練馬遊々スクール」…の続きを読む
社会貢献活動 | コメント:2 | トラックバック:0 |

スターキャットチャンネル

何気にネットサーフィンしていたら、第9回Wリーグというタイトルが・・・・。なんと1月19日のVS三菱電機戦が放送されるとの告知が。

確かに放送局関係の人は出入りしていましたが、JBLの試合中継だけと思っていました。
テレビ中継ってどんなものなんでしょうね。
すっご~い!あ~見てみたい。

現在名古屋の友人にCATV契約している人を探してもらっています。

誰か録画してくれないかなぁ・・・・・。

選手、および関係者の方!名古屋の友人に電話して、スターキャットチャンネルと契約して録画を頼んでください!!

所詮、人頼みです・・・・。

一応番組表です^^(デジタル・アナログどちらもあるみたいです)
1時間30分を結構何回も放送してくれるようですってまだ未練がましく依頼してみる(笑)

スターキャットチャンネル

WJBL | コメント:6 | トラックバック:0 |

写真投稿?????

えっ~と、某選手から写真が送られてきました。
よほど試合に出せと恨みを持っているのか、載せるように内密に送って来ました。
昨日の甲府からの帰りの中で発見したようです。
内緒で撮っているので写りが悪いのはご容赦下さい。
(あっ、ちなみにあまり期待しないでくださいね。ほんの冗談ですから・・・汗)

写真投稿?????…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:3 | トラックバック:0 |

試合結果(第4クール・リーグ最終戦・VS甲府)

第1Q、チャコの3Pで幸先の良いスタートを切ったBB。コウの連続ポイントでリードをするも甲府の3Pで追いつかれ、リードを許す。途中出場のナギの得点などで一進一退を繰り返すが、甲府・佐藤選手の連続3Pで18対23とリードされて終了。

第2Q、ディフェンスから立て直したいBBはタイトなディフェンスで甲府の攻撃を封じる。サヤがディフェンスで頑張り、松木選手を抑えるが、BBのオフェンスも重い。チャコ・ナナと連続得点するもリングに嫌われる場面も多く、なかなか追いつけない展開。カクの連続得点で29対28の1点差まで戻して前半終了。

第3Q、逆転を目指してさらにディフェンスを激しくするBB。オールコートのプレッシャーディフェンスから相手のミスを誘い、ディフェンスで頑張るもののオフェンスが機能せず、8点差まで広げられる。途中出場のルイがいきなりの3Pで一気に追い上げムードとなるが7点差リードで第3Qを終了。

第4Q、甲府の松元選手に連続で決められ、最大16点差までリードを広げられる。しかしここからチャコ、コウバスカンなどの連続得点で8点差まで追い詰めるがシュートがことごとく嫌われ得点が伸びず、ゲームオーバーとなった。

試合結果(第4クール・リーグ最終戦・VS甲府)…の続きを読む
試合結果 | コメント:4 | トラックバック:0 |

試合速報

BB●66VS51○甲府
残念だけど負けました。
リーグ最後まで応援ありがとうございました。
また来年頑張ります。

試合速報 | コメント:5 | トラックバック:0 |

大雪

昨日の夜から甲府は雪です。東京も雪のようで高速も通行止めのようです。
今日、帰れるかなぁー?
20080203102111.jpg  20080203102112.jpg  20080203102512.jpg

しかし、雪を見て元気なBB!今日も期待してます!

練習・エピソード | コメント:1 | トラックバック:0 |

どうでもいいのですが

なんだか昨日、サチとナギの記事を書き終えたら・・・・

080131_001449.jpg

なんと1並び!
というよりもそうなるまで待っていたのですが(笑)

別にどうでもいいのですが、最近仕事でストレスがたまっているので、気晴らしに偶然でも何か「おっー!」ってことがあったので撮ってみました。

ただ、それだけです・・・・・・。元気出すにはBBの勝利しかない!みんな頼みます!

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
