BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

ルーキー紹介・鶴本尚子選手(タオ・#13)

皆さんお待たせしました!新人選手の紹介です。
すでにご存知でしょうが、鶴本尚子選手をご紹介します。
学生時代から注目株で、良くぞBBに来てくれました。
その雰囲気から予想できない意外な一面が覗けるかも・・・・。さて、その正体は^^


CA3A0011.jpg

ルーキー紹介・鶴本尚子選手(タオ・#13)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:6 | トラックバック:0 |

ルーキー紹介・阿部有希子選手(#51・キビ)

皆様お待たせしました!いよいよ新人紹介、阿部有希子選手の紹介です。
恵まれたその体でインサイドの強化には必要不可欠であった阿部選手。
ジュリーの後輩ということだけではなく期待を一身に受け、注目されBBにやって来ました
大らかな雰囲気とは逆にパワー全開!こりゃ楽しみです。でもその素顔は・・・・^^



CA3A0012.jpg

ルーキー紹介・阿部有希子選手(#51・キビ)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ナナからのメッセージ

☆ありがとうございました☆
昨シーズンをもってチームを去る道を選ばせていただきました、ナナこと戸坂です<(_ _)>
ちょくちょくこのブログを覗いてはいたのですが、シャイな性格が邪魔をしてなかなか出て行けずにすみませんでした…
いや、シャイなんです。
あ、否定してないですか?(笑)

皆さまからの応援は、個人に対するものもチームに対するものも、いつも大変ありがたく本当に励みになりました
連敗している時にも見放さずに温かく見守っていてくださったことには本当に感激しました

私もこれからはBBを応援する側となるわけですが、皆さまのように温かく見守っていきたいと思いま

BBは、明るさと元気のよさと仲のよさでどこのチームにも負けませんから、今季も昨季以上に自分たちでバスケットを楽しんで、観る人をトリコしてくれるはずです

では、会場でナナを見かけるようなことがあったら是非声をかけてください
今まで本当にありがとうございました


*****************************************************************************
ナナ本人が新スタッフのコメントに直接書き込んでくれました。是非コメントを見てください。管理人からの言葉は要りません。本人のメッセージ感動ものです。あまりにも皆さんからのメッセージが多いのであえてピックアップしてみました。

選手が見ていることは知っていましたが、コメント書き込んでくれるのは初めてです。
ファンの皆様も暖かいコメントありがとうございます。これからも選手ともどもよろしくお願いします。

ナナ、お疲れ様でした。また体育館、試合会場、ブログに遊びに来てください!!

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |

新選手スタッフ!

新社会人が入社して、BBにもルーキーが来ました。08-09シーズンの新選手スタッフ体制が発表になり同時にBBを引退する人もわかりました。

まず、新選手スタッフです。
新キャプテン :サチ(白澤幸佳選手)
サブキャプテン:コウ(小林優子選手)&ナギ(鶴田智美選手)

サチ新キャプテンは新たなBBをPGというポジションと一緒でぐいぐい引っ張って行ってくれることでしょう。新選手スタッフの皆さん今年のBBをよろしくお願いします。

その一方で非常に寂しいことですが、引退されるBBの華麗なる選手は3名です。

ナナ(戸坂紋乃選手)
その卓越した身体能力から走って良し、跳んで良し、インサイド・アウトサイドどこでも出来るオールラウンドプレイヤーです。その姿を見ることが出来なくなるのは本当に寂しい限りです。

ケイコ(富田佳子選手)
とにかくBBの元気の源だと断言できるほど明るくて真面目で年齢に関係なくみんなから愛されていた選手です。独特のシュートタイミングとベンチでのあの大きな声が聞けなくなるのは寂しいです。

カク(養田恵子選手)
リバウンドとファールの数ではチームNO.1。(肩幅も)嗅覚鋭く、相手のシュートをブロックし身長の不利をものともせず、昨シーズンのブロックショット王だったのにその雄姿が見れないなんて。

3人ともBBに無くてはならない存在でした。これからの皆さんのご活躍ををお祈りします。時間があるときは会場で是非応援に来てくださいね。本当にお疲れ様でした。

練習・エピソード | コメント:11 | トラックバック:0 |

クリニック第2弾!!

昨日今年初めてのクリニックの様子をお伝えしたのですが、今日は第2弾のクリニックの報告です。

BB東京・男子部元監督和田さんからのご依頼もあり、本日来てくれたのは

「文化女子大学付属杉並高校の皆さん」です

実は和田さんからの依頼もあったのですが、この高校の顧問の先生が能先生(現在の河村先生の前のトレーナー)と同級生という、意外な結びつきもあり実施しました。

クリニック第2弾!!…の続きを読む
社会貢献活動 | コメント:4 | トラックバック:0 |

第1回クリニック!

本日、08ー09シーズン初めてのクリニックを開催しました。

今回来てくれたのは・・・・

「都立足立西高」の選手の皆さん!!です。

実は顧問の先生が「セブの同級生」&「サヤの先輩」という非常に濃いつながりあって今回のクリニック開催となりました。

第1回クリニック!…の続きを読む
社会貢献活動 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルーキー!!

皆様、お待たせしました!!

今シーズンの新戦力・ルーキーのご紹介です!

一人目は・・・・

鶴本 尚子 選手(早稲田大学出身・PG・165cm)

皆さんもご存知の通り、サヤの後輩で早稲田のキャプテン!

二人目は・・・・

阿部 有希子 選手(東北学院大学出身・C・180cm)

こちらはBBの顔、ジュリーの後輩で東北学院のキャプテン!

う~ん二人とも即戦力ですね。

実力は折り紙つきの鶴本選手、サヤに続く大型センターの補強で期待大の阿部選手。

今年のBBも目が離せません!

二人にまたインタビューしなきゃ!!よぉ~し、頑張るぞ~!

二人への質問、応援よろしくお願いします。

選手紹介 | コメント:7 | トラックバック:0 |

いよいよ新シーズン!

皆さんいよいよ4月1日、新年度のスタートですね。

新社会人の皆さん、おめでとうございます!!

我がビッグブルーも08-09シーズンがそろそろ始まりますね。

さて今年はどのようなチームになるのか?

新戦力は?

皆さんと同じく楽しみですね。

新戦力の詳細は未だ管理人には不明ですが(教えてください!笑)噂では2名の即戦力だとか。

うーん、気になりますね。BBファンの皆さんも予想してください。って無理^^

詳細はもう少し待ってくださいね。

でも新しく戦力になるBB戦士!明日から寝ないで研修受けてくださいね。ははっ。

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
