BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

あすなろオープンの日程

あすなろオープンの日程他が「丸紅PINKWARRIORS」のHPに掲載されていましたので借りちゃいます!!

承諾得ていませんが長い付き合いですから許してくれるでしょう!(と好き勝手です)
試合もよろしくお願いします!!


丸紅PinkWarriors
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今週末は

「あすなろオープン」という大会にBBは出場します。

「あすなろオープン」という大会は以前から開催されていたのですが、今年よりW1とJICのコラボレートで強化していこうということでW1全チームとJIC上位チーム(秋田銀行・山形銀行・北國銀行・鶴屋百貨店・日立笠戸。三井住友銀行・クラヤ三星堂・丸紅)に国士舘と青山学院が参加して戦います。

まぁミニサマキャンみたいなものですね。


オープン告知されていないので詳細を書いてよいのかどうかわかりませんので詳細は書けませんがBBは一日目が三井住友銀行・秋田銀行、二日目が丸紅との対戦です。

まずは若手のアピールの場でしょうかね。思い切ってやってほしいですね。期待しましょう!!

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ルイの天然ボケネタ

ルイを知っているGABAさんからルイに「積極的に笑いを取れ!」との指令がありましたのでルイの天然ボケネタをひとつ。

ルイはMDやらCDを編集するのが大好きで、体育館の練習中などにかかる曲はほとんどがルイのセレクション。そんなある日曜日の練習が始まる前の出来事。

魚井HCが体育館でかかっている曲を携帯にダウンロードしたいのでルイに聞いたようです。

魚井HC
「今かかっている曲好きなんだよね。auのCMに使われているよね?グループの名前を教えて。」
ルイ
「この曲ですか?すごくはやっていますよね。
えーっと確かスーパーファインですよ。」
魚井HC
「そっか、じゃあとで検索してダウンロードしてみるよ」

しばらくすると魚井HC
「新人はやはり掲載されていないようでなかったなぁ、スーパーファイン。もう少し待ってみよう」


あのー確かそれって「SUPERFLY」っすよね?そりゃ無理ですよ。

ルイも何かおかしいと感じたらしく後でサヤに確認。練習スタートの円陣のときに聞いたみたいでサヤは笑い出して止まらず。

あとでルイが魚井HCにお詫びしていたようですよ。まぁ知らない人が悪いんですけどもうちょっとおじさんに真剣に教えてあげてください。

東京海上日動の方は知っているかも知れませんが、昔積立型の商品で「スーパーファイン」という商品があったらしく、魚井HCはこのグループ名ではあまり売れないだろうと思ったそうです。

違いますからね。SUPERFLYですから。お間違いなく。

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

歓送迎会!!

昨日、新メンバーの歓迎と引退選手ナナ・ケイコ・カク(都合で出席できなかったようです)の送別会が行われたようです。

詳細を書いちゃうと月バスネタがなくなると言われちゃいますの極力写真だけにしておきます。

CA3A0024.jpg  幹事のサトの司会進行です。

CA3A0025.jpg   CA3A0026.jpg

サチの乾杯でスタート!!!!!!!!!!

歓送迎会!!…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:6 | トラックバック:0 |

WJBLプログラム写真撮影

本日はWJBLオフィシャルプログラム&チームガイド写真撮影の日だったようです。
毎年、チームにカメラマンが来てくれて大撮影大会!?が開催されます。

機材を持ち込んで本当のスタジオのように変身です。

CA3A0021.jpg


結構すごいですよね。なんだか緊張してしまいそう。

CA3A0022.jpg   CA3A0023.jpg


「にこやかに」と言われる以上に笑ってしまったり、周りからからかわれたり簡単に撮影は終わらないようです。

みんな練習後だからみんな綺麗におめかししているはずなのに髪を乾かさずに来てそのまま写る人やら何度も鏡の前でチェックして撮影する人、撮ってもらった写真を確認して撮り直しをお願いする人など大変な状況なんですって。佐々木カメラマンありがとうございました!(選手一同)

まぁ写真というと黙っていないのがBBですから。

ちなみにこの後歓送迎会を行ったようなのでその様子はまた別途報告します。

WJBL | コメント:0 | トラックバック:0 |

月バスの再現

皆さん今月の月バス読んでいただけましたか?

新人タオがやらかしたエピソードが載っていますがその再現写真がこれです。↓

CA3A0015.jpg


タオは一人を嫌がってピカを誘って、無理やり二人ともかぶりました。これで5対5はできませんよね?給食当番みたい・・・。

横に写っているのがハイレベルなところで低レベルな争いをしているサヤとキビです。

CA3A0016.jpg


そして写真と聞くと群がるBBです。袋かぶっているのは誰だかわかりません????

さらに手乗りサヤだそうです。

CA3A0018.jpg


その後アホのようにステップ切っているようです。

CA3A0017.jpg


本当に先が思いやられます。柘植選手大丈夫かなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

練習・エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 |

新戦力!!

昨日、意味深な書き込みをしましたがその全貌がようやくわかりました^^

今年度移籍で新加入する選手です!!

CA3A0019.jpg


どっかで見たことある~っ!!
そうです柘植由美子選手です!
一昨年甲府クィーンビーズを引退したのですがやはりバスケットを続けたいとBBの門を叩いたようです。甲府時代得点王を2回、BBもたくさんやられましたからね。今となっては逆になんとも力強い味方です。

登録ギリギリですがやっとチームに合流したようですね。これからの活躍に期待しましょう。
また、いろいろ質問しちゃいますのでこうご期待してください。

本当は一人だけにしておこうと思ったのですが、また変なのがお邪魔したようです。

CA3A0020.jpg


まったく本当に黙っていられないBBですね。なんだか柘植選手は嫌がっていませんかね??
ちょっとこのペースについていくには時間がかかるかも・・・。

ちなみにこれでBBは静岡県勢が「ナギ」「ルイ」「柘植選手」「河村先生」と4人になりました。関東勢だけではなく全国区になってきましたね。これを機会に全国にファンを増やして行きましょう。

選手紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

新たなるメンバー??

BBファンの皆様!!
管理人、ネタが無いとか言い訳しながらずいぶん更新をサボってしまいました・・・本当にすみません。

でもシーズンインから1ヶ月以上経ったこの時期ですが、なにやら新しい期待感のある気配を感じます。
何だか噂によると新たなメンバーが加わる予感が・・・スタッフ?応援団?チアリーダー?えっ選手?

今週末にはその全貌がはっきりしてくるはずです。皆さんも予想してください。

今月号の月バスは新人エピソード編です。月バスに書けない生映像も含めて追加でお届けする予定です。こうご期待!!

でも新たなるメンバーって、誰なんだろう???う~ん気になる・・・・。

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

GW

BBファンのみなさま、こんにちわ!

あっという間にGWも最終日ですね!いかがお過ごしでしょうか?
今年のGWは天気が良いという予想だったのに・・・・晴れたのは今日が初めてとは・・・。

BBも前半2日間が練習&練習ゲーム、後半2日間はオフでした。それぞれ思い思いのオフを満喫していることでしょうね。

あまり管理人に話題が無くてすみません(ペコリ)来週辺りからまたチームの話題をお伝えしますからお楽しみに。

ちなみにWJBLのHPに来シーズンのスケジュールが掲載されました。東京近辺の試合が多いので是非応援に来てください。

男子との共催の関係で年末の最終週まで試合がありますが、今年も全国で暴れてもらいましょう。それでは残り少ないGW楽しんでくださいね。

皆さんからの応援メッセージ、質問も随時受け付けています。ぜひとも書き込みお願いします!

その他 | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
