BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

月バスネタ

皆さんこんばんわ!本日発売の月バスはご覧いただけたでしょうか?

今月の当番はリョウです。ジンのニックネームの由来は質問でも受けていましたが・・・・・
なんだかこじつけのような気もするのですが。
見ていない人のために披露すると
「ジャンプシュート」が得意なので→ジャンプ→ジャン→ジン(えっ????????)
選手たちがいろいろな案を出してくれて最終的にはジンが決めました。
最後までジュリーさんが推薦した「ゲッツ」(柘植の反対?)は丁重にお断りしていたようです。HCはいまだに練習中、試合中限らず「ゴー」と言って無視されているようですが(笑)

歓送迎会の様子はこのブログをさかのぼってくださいね。
ちなみにリョウの「粗相ダンス」は説明が難しい・・・・。

なんだか松蔭大伝統の「粗相ダンス」があるんですが「そ・そ・う」の掛け声とともに手を左右に振って踊るのですが、リョウはこれを「アゴでやれ!」と命令されてアゴをひきつらせながらやっていたようです。まぁあまりたいした話ではないのでほっときましょう^^

サマキャンのときにリョウに「粗相ダンス」をお願いしたら見れるかなぁ。
あーっぜんぜん楽しみじゃない!

そうそう、月バスにサマキャンの日程と試合時間が掲載されていましたのでぜひ皆さん応援に来てください!!

練習・エピソード | コメント:3 | トラックバック:0 |

いろいろ書き込みたい!?

BBファンの皆様こんばんわ!

なかなかブログでの更新が少ない昨今ですが・・・・書きたいことはあれども・・・実は

選手から止められるんです^^

というのもあまりここですぐに書き込むと「月バスネタがなくなる~!」と選手から言われるんです。
今もピカネタやらいろいろあるんですが・・・ほほほっ。もうちょっと待ちますね。
ちなみに今月の月バスネタにて「ジンの由来」がわかります。あまり期待しないでくださいね。(笑)

今週末にBBは練習ゲームをやったみたいです。相手は・・・・内緒ですが「飛車・角・王」抜きでしたがBB善戦!!したようです。
この時期、勝敗は何の参考にもならないでしょうが、思いっきり暴れて楽しんだようです。それでこそBBですからね。梅雨の嫌な季節ですが頑張りましょう。

BBファンの皆さんも頑張ってください。

なんだか取り留めのない書き込みでした。梅雨のせいだ・・・・。

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!20,000HITS!

昨年の5月からやってみようと始めたこのブログですがおかげさまで20,000HITSに到達しました。

人気のブログならば一日でこれぐらいのHITがあってもおかしくないのでしょうが、BBファンだけで考えたらすごいことですよね。

途中で断念しそうになったこともありましたが、続けてよかったです。

またこれからも頑張ります。皆さんも懲りずに訪問してくださいね。^^

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

質問へお答えします。

あすなろの様子の質問がありましたので載せちゃいます。

①あすなろオープンの件
国士舘大学の体育館をお借りしたのですが、2面を使用したため観客席といえるのはコートの間に置かれたパイプイス50席程度でした。丸紅のほうも長いすが8脚ぐらいでした。
特に観戦に規制はありませんでしたが、借りた施設ということもありオープンにできなかったのかもしれませんね。
観客は大会関係者および家族友人という感じでした。もっと観客席のある会場ならば良かったのですが、贅沢は言えませんよね。^^
来年もあると思いますが確定はしていないようですね。来年もあるようであればなるべくオープンにしていきますね。

②サマーキャンプの件
もう少しすればWJBLでもアップされると思います。WJBLからアップされる前にあまり先走ってはいけないかなぁ?(笑)
管理人も詳細まではわかりませんが、BBはいつもどおり18日の夜に豊田入りして19~21日までの日程で参加する予定です。(他チームは18~22日まで)

BBの対戦は

19日 山梨 三菱 20日 シャンソン JAL 21日 富士通
(と聞いています。時間はすみません、知りません・・・・・・。)

今年は秋田銀行さんと山形銀行さんが参戦します。試合数が少し変則になるのかなぁ??
どことやってもBBにとっては貴重な経験ができる機会ですから、勝ち負けにこだわらず思い切ってやって欲しいですね。

その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

被災のお見舞い。

今朝方、東北地方を襲った地震で被災された方々にお見舞い申し上げます。
中国の四川も大変ですが、一日も早い復興をお祈りいたします。

東北出身の選手も多く気にはしていますが、今のところ選手の関係者に被害はないようです。
でも本当に自然災害とはいえ恐ろしいことです。

一日でも早く不安がなくなるように祈りたいと思います。被災地の皆さんにもBBの祈りと元気が届きますように

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ナナ・ケイコからのプレゼント

以前このブログでも紹介しましたが今年引退したナナとケイコから現役選手にプレゼントのお返しがあったのですが、それがこれです↓

CA3A0040.jpg


どうです~!!シルバーにブルーのイルミネーションが超クール!!
音もすごく良いそうです。前にあったのも以前引退した人からいただいたものですが、さすがに最新式には勝てません。(でもトレーニング室にはあるはずです)

良いリズムに乗って、ノリノリで練習願います!!

ちなみにチームJAPAN決勝トーナメント進出おめでとうございます!!
ひとつ勝てば確定、負ければ試練。とにかく応援します!!!

練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

世界最終予選

JAPAN代表チームは予選リーグ初戦突破しましたね!良かった良かった。

内容はどうであれ1点差でもいいから勝つこと。これが一番重要ですよね。

明日の2戦目はテレビ観戦できないはず(何故!?)なので勝つように祈っています。

皆さんもBBと一緒に応援しましょう!!

頑張れ!JAPAN!!

頑張れ!BB!!(便乗・・・)

その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

あすなろの様子

写真は届きませんでしたが、レポートが確認できましたので少し報告しておきます。

昨日、全員出場と書き込みましたが正確には
一日目は「会場に来ている選手は」で二日目は「サヤとキビを除いて」が正しかったようです。

あすなろの様子…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:3 | トラックバック:0 |

あすなろオープン二日目

今日は一試合だけでしたが勝ったようです。

この時期としては十分ですが、課題と成果と両方見つかったことでしょう。また、練習で基礎を高めていきましょう。

とにかくお疲れ様でした!

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

あすなろオープン1日目

あすなろオープン1日目は2勝したようです。

来週からリーグ本番の関東実業団に参加する三井住友銀行さんと秋田銀行さんともに良いチームなのでまだまだスタートを切ったばかりのBBは大丈夫かと心配しましたが良かったです。

いつもどおり全員出場して新しいメンバーとのアジャストを試したようです。

明日は丸紅さんと1ゲームだけですがまた頑張ってくれるでしょう。朗報お待ちしております。

練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
