BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

クイズの答え

はい、それではクイズの答えです!

正解はこの人です。

CA3A0066.jpg

今年の新人キビでした。

ご回答いただいたイレブンさん、ヤマダ タロウさんありがとうございました。
約束どおり何にもありませんが m(_ _)m

ただ、ピカと感じたのはどこだったんでしょうねぇ???
リポにしては大きすぎ~ですよね。

先週開催されたバスケットボール総会に出席するのに気合入れて「ドレッドヘア」にしたそうですが、大不評でこれでもサイドははずしたんですって。

ファッションもレゲエっぽくて本人はご満悦だったのにねぇ。まぁ先輩諸氏にお会いするには不向きだったかも。

どうしてもお披露目したかったそうなんでブログに掲載したから、満足でしょう、キビ?

練習・エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 |

BBサマーキャンプの前に

某選手から「ブログに載せてくださ~い」とリクエストがありましたのでクイズとして掲載してみましょう!

「クイズ!私は誰?」

CA3A0067.jpg

はい、当たっても何にもありませんよ~!別に当てなくって結構です!
ちなみに間違いなくリョウではありませんから。(笑)

正解はまた明日!誰も気にしないし、期待もしていないし。
明日も突然の豪雨と雷に気をつけましょう。。

BBサマキャンの話題も書かなきゃ・・・・。

練習・エピソード | コメント:3 | トラックバック:0 |

恒例!!BBサマーキャンプ!?

さて昨年のこの時期にもお伝えしましたがBB恒例の

「真夏のサマーキャンプ!」

インターハイに先駆けて埼玉某キャンプ場で行われました。

過去から3回目となったこのサマーキャンプみんな楽しみにしているようで、初めてのときより段取りも趣向もだんだん凝ってきているようです。

今日一日で書ききれないので順次ご紹介しますね。ただし、ご紹介できないようなものもありますのでご勘弁を・・・・・・。

本日は穏やかな開始時の集合写真からお楽しみください^^

CA3A0071.jpg

CA3A0069.jpg

この後大丈夫かなぁ・・・・・管理人少し考えて掲載します・・・・・。

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

偶然!?

管理人のタイミングが合うのか、以前もありましたがカウンターがこうなりました。

CA3A0068.jpg

別に意味はなくても、なんとなく取りたい気持ちになりますよねぇ~。

今日はBB練習後に文化女子短付属杉並高校とクリニック兼ミニゲームをやったようです。
いつもながら高校生は礼儀があって元気が良かったようですね。BBと練習した結果、強くなって試合に勝って欲しいですね。

暑いけどほぼ2部練だったのですが、BBのみんなは元気一杯!
その理由は・・・・明日の練習にありっ!!!!!!!!!!!!!!!!!

夏といえば・・・・昨年も大変だった猛練習が・・・・って違う意味でね^^

明日暑いけど雲行きが・・・・・まぁ練習ですから関係ありません。厳しい練習とレポート期待して待っていま~すっ!

練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

スポルト!

今さっき何気にスポーツニュースを見ていたら、どうも見た風景が写っていて・・・・
シャンソンの藤吉選手が特集されていました。

藤吉選手の活躍を特集する場面でサマキャンの試合が用意されていて、たまたまBBとの試合と秋田銀行の試合場面が映し出されました。

管理人びっくりして藤吉選手よりBBの選手を一生懸命チェックしていました。(笑)

カットごとのわずかな時間でしたが、サチの顔やチャコとキビの背中(^^)、一番わかったのがコウとルイがはっきり確認できました。

コウとルイがはっきり確認できた理由は・・・・やられたからですけど(笑)

バスケット界全体としてはいろんな意味でマスコミに取り上げられるのは良いことなのでどんどん出て欲しいですね。それがBBなら言うことなし!!

ちなみにこれを書こうとしたときに地震で揺れたのでびっくりです。また東北地方ということで心配です。

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

選手紹介・その16・ジン(柘植選手)

お待たせしました。今年より1年ぶりの復帰を果たし、WJBLに戻って来ました。

ジンこと「柘植由美子選手」です。

甲府時代ずいぶん苦しめられた、憎っくき選手と思いきや、まったく性格が違うんじゃないの?ぐらいイメージと違うジンの正体とは如何に・・・・・。

選手紹介・その16・ジン(柘植選手)…の続きを読む
選手紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |

サマキャン3日目

BBは業務の関係で本日が最終日です。対戦相手は練習ゲームでも胸を借りた昨年のWJBL優勝チームの富士通さんでした。厳しい戦いが・・・・

BB 71 vs 86 富士通レッドウェーブ

昨日のJAL戦の立ち上がりのようになるのかと思いきや、今日は立ち上がりから絶好調。第1Q立ち上がりからチャコが1人で3P3本を含む連続13ポイント、キビは昨日に引き続き3Pを決め前半で7Pと前半の得点の半分以上を二人で稼ぎました^^。ただ、その結果は他のメンバーのディフェンスに尽きるでしょうね。前からの激しいプレッシャーと足元までつく守りとトランジションのおかげです。でもさすがに自力に勝る富士通さんに前半14点差のリードを許しました。

後半息切れするBBでしたが、今日のBBは一味違ったようです。粘りのディフェンスで相手のミスを誘い、オフェンスではサチの3P、ピカのミドルに速攻!?(ジュリーのすばらしいアシストについていったすごいファーストブレイクだそうです)、圧巻はジンのチャコに負けず劣らずの3連続3Pを含む連続14ポイントで詰め寄り、セブのスチールからのサトの速攻で同点で第3Qを終了。
第4Qもリョウの3Pなどで5分まで競りましたが最後は突き放されて終了となりました。

結果だけで判断はできませんが面白いゲームはしてくれたようです。でもクォーターごとの出来が心配ですね^^一桁もあれば富士通さん相手に30点も取るんですから。

この経験を生かして安定した強さをリーグでは見せて欲しいですね。梅雨も明けて暑くなりますが、選手の皆さん体調に気をつけてがんばってください。

ちなみに応援に来てくださったご家族また知人友人、BBファンの皆様ありがとうございました。

WJBL | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジュリーさんの誕生日

先日のセブの誕生日に続きまして本日はBBの将軍こと

「ジュリーさん」の誕生日です。

昨年もこのブログでご紹介したのですがそのときはサマキャンに行く移動中の新幹線でした。

今年はサマキャン真っ最中に誕生日を迎えるということで・・・・・

ジュリーさんの誕生日…の続きを読む
選手の誕生日 | コメント:4 | トラックバック:0 |

サマーキャンプ2日目

いよいよWJBL上位チームとの対戦です。

BB 84 vs 101 シャンソンV-マジック

スタートダッシュはできたようです。若手中心とはいえミスマッチの嵐!!だったようで。その中で思いっきりのよいプレイとファーストブレイクやトランジションうまくいったようで第1Qで13点のリード!
でもシャンソンがそのまま黙っているわけなく、第2Qで逆転されましたが何とか同点で終了。
後半息切れするのか・・・と思いきや結構互角の戦いができましたが最後は実力差が出たようです。
でも思い切ったオフェンスができて楽しいゲームだったようです。
キビの3P2本はまぐれでもなく、本人は3P好きだといっていたから狙っていたのでしょうかね。外からの3Pが12本ですからよい傾向ですよね。

BB 76 vs 115 JALラビッツ

シャンソンの勢いそのままにと行きたいところのBBでしたがJALの高さの壁に最初は跳ね返されたようです。やはり矢代選手は別格ですね。^^でも徐々に慣れてくると積極的なオフェンスで得点は重ねて行ったようです。ただし、ディフェンスが・・・・さすがに8クロスは、簡単には抑えられませんでした。でも徐々にアジャストして来たようで、76点取れたことは良かったのではないでしょうか。

明日は先日練習ゲームさせていただいた富士通さんと再戦です。当たって砕けろ、あきらめずに勝ちに行きましょう!!

WJBL | コメント:0 | トラックバック:0 |

サマーキャンプ初日

昨日夜に豊田入りしたBB。さすがに仕事をしてからの移動には疲れたようですね。

朝から元気に行きたいところですがやはり体が少し重かったようです。

試合結果
BB 74 vs 53 山梨クィーンビーズ

いろいろ試す期間ですから結果での判断は難しいです。全員出場のBBにとってはいろいろな組み合わせを考えていると思います。
前半に比べて後半得点が止まるパターンはこれから改善が必要ですがまぁこれからこれから。

BB 71 vs 83 三菱電機コアラーズ

三菱電機もツープラトンでやってきたようです。ミスが多くてもったいない場面が多かったようですね。その時々で調子のよい選手が変わっているようですが、ある程度の感覚もつかめたみたいです。
体も動いてきたようだし。

明日はシャンソン、JALと上位チームとの対戦です。
簡単ではないでしょうが思いっきりやってもらいましょう!

WJBL | コメント:2 | トラックバック:0 |

珍客!?

夏になると変なものが体育館を訪れます。

昨年は「テロテ」でした。(皆さん覚えていますか?)

今年はこんな珍客です。

080715_1857~01

鶴は千年、亀は万年と言いますから何やらよいことが起こる予感が・・・・。

珍客!?…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

セブの誕生日

久々で選手の誕生日です。本日めでたく誕生日を迎えたのはそうです、

BBの裏番長「セブ」です。

管理人が調べた結果、4・5・6月に誕生日を迎える選手はいないんですね^^

ですから本当に久々の誕生日祝いが練習後に行われたようです。

セブの誕生日…の続きを読む
選手の誕生日 | コメント:4 | トラックバック:0 |

いよいよ

1週間でサマキャンですね。

毎年この時期に思い切ったプレイができる貴重な経験の場です。BBも思いっきりがんばってくれるでしょうね。今から楽しみです。

また、サマキャンを機に、また皆さんにいろいろエピソードをお伝えできることでしょう。

ジンからのアンケートの回答は届きましたよ。管理人がサボり気味なので今しばらくお待ちください。

7月といえば久々の誕生日ネタもありそうだし。

これからもやりますよ!管理人は!でも暑くて動きが鈍い・・・・・・・。

WJBL | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんだか・・・・

梅雨の合間に暑くなって思考回路がイカれた訳ではないでしょうが、オトボケ2年目コンビのサト&サヤから「ブログに載せて欲しいものがありますから、よろしく。」と言われました。

それはなんだろう?と思って見てみると・・・・・

えーっと、どうやら飲みに行った時に考えたそうで、私は知りませんよ。

載せろといったのは二人なんだから・・・・知ーらないっと。

なんだか・・・・…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:12 | トラックバック:0 |

おめでたいこと・リクさんの結婚式

鋭いBBファンの方はお気づきでしょうが、「その1」があれば「その2」があるものです。

ということは誰かがまた・・・

そうです2週連続のおめでたい出来事です!!!!!!!!!!!!!

レポートが届きましたので、それではどうぞ。

おめでたいこと・リクさんの結婚式…の続きを読む
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

おめでたいこと・キーさんの結婚式

皆さん、世の中6月といえばそう「June Bride=六月の花嫁」ですね。

先週の土曜日その結婚式が開催されました。

まさか・・・現役の選手が・・・

って別におかしくないですよね。

でも今回めでたく結婚式を挙げたのは・・・・・・・・・・さて誰でしょう????????

おめでたいこと・キーさんの結婚式…の続きを読む
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
