BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

自動リバウンドマシーン!?

カジテツさんから「天空の城ラピュタのロボット兵」と命名されたサトから世紀の発明をしましたと送られてきました。
シュー力をつけるために座ったままシューティングを命じられたサヤのために工夫してあげた(らしい)
手作り「自動リバウンドマシーン」だそうです。

SBSH01071.jpg

本当に小さくて見にくくてすみません<(_ _)>
はっきり言って貧乏くさい!!!すぐにやめなさい!!!!
皆さんこれは敢えて作ったものですからね。決してしょうがなく作ったものではないですからね。(必死)

SBSH01081.jpg

さらに見にくいのですがホワイトボードの横から妖怪が顔を出しているそうです。
サト、それはわからないですよ・・・・・本人もかわいそうでしょう?もうちょっと同期同士ちゃんとしたほうが良いと思います・・・・・。

練習・エピソード | コメント:5 | トラックバック:0 |

暑い時期には変な人!

やっぱり暑いときには変な人が出てくるとは聞いていましたが、BBの体育館にも現れたようです。

080819_2137~01080819_2137~02080819_2137~03

変な奴の連続写真です。いいですね子供は何でも遊び道具に出来て。

サト本人いわく「筋トレ」だそうです。

さすがBB筋肉部!!と言いたい所ですが、管理人には虫にしか見えません。
虫退治する前に夏はサト退治しようっと。まったく何してんねん・・・(関西人風に)

練習・エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 |

誕生日のお祝い!

ネタがないっ!!という管理人の叫び届いたのか、久々に誕生日レポートが届きました!!

暑いこの八月に誕生日を迎えた人は・・・・・・

キビこと「阿部有希子選手」です。

今年新加入したルーキーですが、そういえば選手紹介のとき誕生日に何が欲しいか言っていたような・・・・・・!?
誕生日のお祝い!…の続きを読む
選手の誕生日 | コメント:1 | トラックバック:0 |

夏休みモード

皆様お久しぶりです。
管理人も夏休みモードに入っておりまして・・・UPもせずにすみません<(_ _)>

かといって現在そうそう話題があるわけでもなく・・・・

でもオフ前に東亜学園高校と合同練習したり、山口成年女子チームと練習ゲームしたり、16日には目黒のミニバスにクリニック行ったりと選手たちは忙しかったようです。

ちなみに管理人これに行ってきました↓

CA3A0140.jpg

バスケットにはまったく関係ないのでスルーします^^
唯一の夏休みのイベントでした。話題がなくってすみません。これで勘弁してください。

これからまたネタ探してきます。それまでお楽しみに!!

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

BBサマキャン・その5(最終話)

なんだ食べ物やいろんなイベントやらで盛り上がったBBサマキャンもそろそろ終わりに近づきました。

スナップショットをお届けしつつ、最後の一大イベントが・・・・の結果やいかに・・・。

CA3A0109.jpg CA3A0101.jpg


まずは選手の腹を満たすために焼きそばを作ってくれているジュリーAC。結構慣れていて手際よく作っています。でもフライ返しなどがなくて紙皿で即席フライ返しを作っていました。
そしておいしいものを常に狙っているセブです(笑)

BBサマキャン・その5(最終話)…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:6 | トラックバック:0 |

BBサマキャン・その4

れっきとしたトレーニングキャンプであるサマキャンの様子を昨日お伝えしましたが、今年は体のトレーニングとは別に料理のトレーニングにも挑戦しました。

チームを分けて各チームが一品ずつ持ってくるように指示があり、全員気合を入れて作ってきたようです。

審査員はスタッフの面々。ジュリーACは食べる前から審査を放棄。

どんな料理なんだと恐る恐るのスタッフ陣。その出来栄えは?

BBサマキャン・その4…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

BBサマキャン・その3

さて、食べるものを食べたら次はキャンプ本来の目的であるトレーニングが必要でしょう。

ということでジュリーさん考案

「真夏のアイスクリーム缶蹴りトレーニング」

の開始です!(何っそれ?)

CA3A0084.jpg

スタート前のミーティング中です(笑)

BBサマキャン・その3…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

BBサマキャン・その2

途中でキビからリクエストが入ったので中途半端になりましたが、BBサマキャンのレポートを続けさせていただきます。

静かに始まったBBサマキャンですが、お酒も入り、おいしい食べ物を食べだすと動き出しますよね。
選手が持ち寄った食材、スタッフ調達のお肉と様々なものが準備されてくると一気に戦場と化しました。^^

BBサマキャン・その2…の続きを読む
その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
