BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

体力測定

毎年WJBLエントリーのために健康診断と体力測定を行っています。
締め切りの関係と予約の関係で例年早めに行っているのですが、今年は5月に行いました。

昨年からのメンバーはオフ明けの状態、新人は卒業後、また社会人生活に慣れるまで時間がかかる5月に実施したもので、その後のトレーニングの成果を見てみたいという選手の熱い希望により先日再測定を行いました。

細かい結果は別として全選手が当然ながら飛躍的に伸びていたようですね。(まぁもともと低いという疑惑は置いといて・・・・笑)

伸びしろで大きかったのはリョウ。ジャンプ力がずいぶん伸びました。まぁ今まで使い方が下手だったのかな?

総合力でナンバーワンは、ジャカ、ジャカ、ジャカ、ジャカ、ジャーン!(ドラムロール)

「サト」でした。

さすが筋肉部キャプテン。なんだかトレーニング室で筋トレよりも懸垂したりしているそうですから。
小さいですけど秘めたるパワーは凄まじいんでしょうね。

あっ、そういえばリョウも無理やり筋肉部でしたね。ということはサヤとジンは????
リーグまでにさらに伸びているかなぁ!?

開幕まで後少しですが、初戦は代々木第2でラッキーなのですが、試合開始時間は17:10なので応援は期待薄・・・・・orz

皆さん応援よろしくお願いします

練習・エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 |

久々の来訪者

風も過ぎ去り、今日も練習にいそしんでいたBB。

練習中の観覧席に二人のカップルが来て練習を見ているなぁと思ったらキーさん夫妻でした。

今度2試合目となる山梨でお世話になるお二人にお礼といっては何ですが、中学校でバスケットを教えているというご主人のためボールをプレゼントすることにしていたので取りに来てくれたようです。

逆にお土産のおせんべいまでもらってしまったようで恐縮です<(_ _)>

バスケットのボールって結構高いんですよね。あまりにも使っていなくてホコリだらけなのを選手が一生懸命磨いて渡していました。なんて素晴らしいのでしょう!
(っていうかその前に磨いといてよ・・・・・)

CA30003.jpg

なんだかよくわかりづらい写真ですみませんねぇ。(また、余計な人が写っていますが)

カッコ良いオレンジのムラーノに積み込んでいるの巻。
(ジンはこの車が大好きだそうで「いいなぁ~」とうらやましそうでした。)

なんだか2度目の登場ですが、キーさんこれからも登場よろしく!あっそれから山梨でもね。

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

リーグ戦の試合球

昨年までのリーグ戦試合球はお互いのチームボールまたは地方協会のボールでしたが、今年からWJBL支給の専用ボール使用することになり、WJBLより先日体育館に送られてきました。

CA30001.jpg

これがいつも使用しているチームボールです。「BIG BLUE」のロゴが大きく入っています。

CA30002.jpg

そしてこれが今回送られてきた専用試合球です。ちょっと見にくいかもしれませんがWJBLのロゴが入っています。
さらに見にくいですが「BB」と打ち込まれています・これが「BIG BLUE」の試合球という意味です・これをリーグ戦では持って行き、相手チームのものと交互に使用するそうです。
ほかのチームはどのように刻印されているのでしょうかね??間違いは無いと思いますが、間違えないように気をつけてくださいね。

ちなみにこの試合球は試合のみ使用するため、「通常練習では使用しないでください」と連絡がありました。
でも新しいボールをいきなり使うわけにも行かず・・・・WJBLに内緒で練習で大事に使うようにジュリーACの独断でおそらく後で使っても良いと連絡があるだろうと使用を決定したそうです。

大丈夫かなぁと選手が心配していたらWJBLからリーグ戦開始まで馴染ますために練習での使用OKと高橋マネ経由で連絡がありました。

連絡前から使用していたので心配していたのですが、やはりバスケットでも鋭い読みが冴え渡るジュリーACをサチCAPが「さすがジュリーさん!先見の目がある!」っておだてたらジュリーAC曰く

「天才ですからっ!」

えーっと、あまりに堂々としているので何も言えませんがいくらか焦っていたような・・・・。

この鋭い勘をリーグでも発揮してください。お願いします。

その他 | コメント:3 | トラックバック:0 |

台風13号

みなさま、本当にお久しぶりです・・・・・。

イレブンさんにもエールをいただいたのですが、忙しさとネタの無さに更新が出来ておらずorz

選手に声かけても日ごろのブログでの恨みかネタは来ず・・・・。

ハイ、めげずに行きましょう!って言ってもネタは台風だけです!

明日、関東直撃の台風13号の影響でBB練習中止か??

どれだけの選手が気合と根性でやってくるのか楽しみですね。

とは言っても安全第一!練習に行ったら誰かネタ頂戴!!(ムチャ振り・・・・)

でも皆さんも気をつけてくださいね。

これから気合入れていきますので、また見に来てください!

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

今週末は日韓チャンピオンシップ・ジャパンゲーム!

9月7日に代々木第2体育館で日韓チャンピオンシップジャパンゲーム「富士通レッドウェーブvs新韓銀行S-birds」が開かれますよね?

14:00試合開始ですが、その前にWJBL主催の中学生向けクリニックが開催されます。
(9:30~11:30)

在京のチームからJAL・エバラ・BBから2名づつ選手がコーチとして参加します。
(メインコーチはJAL・森井コーチ)

BBからはセブ(中村選手)とサト(宮里選手)が選手コーチとして参加します。

クリニック終了後、12:00~13:30の予定で屋外イベントとしてフリースローチャレンジなどが開催されます。クリニック参加の選手も一緒にお手伝いして、サイン会も開かれるそうなのでジャパンゲームを観戦される方はぜひとも参加してサインもらってくださいね。

会場に行けばBBの選手にも会えるかも??(WJBLの選手がたくさん来ているかも??)
でも予報は雨??どうなるんでしょう??

WJBL | コメント:6 | トラックバック:0 |

9月誕生日のお祝い!

みなさ~ん、いよいよ9月ですね!

9月といえば・・・・・いえ別に何も無いですよ(笑)

な~んて冗談ですよ。9月2日は「BBの変顔娘」

リポこと「前田優香選手」の誕生日です

9月誕生日のお祝い!…の続きを読む
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
