BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

久々の選手の誕生日

最近試合続きで、しかも負けているためかもしれませんが楽しい話題が少ないこのブログに久々に選手の誕生日の話題が送られてきました。

今月号の月バスに確かルイとリョウの話題が出ていたけど・・・・!?
話題を送ってこないのはサトのせいなので気にしないで本日送ってきてくれたナギの情報を元にお送りします。

今回お届けする誕生日をめでたく迎えたのは

「ジンこと柘植由美子選手」

です。

ジンといえば今シーズンより移籍してきてもうすっかりBBに馴染んでいます。いろんな試合会場に伺いますが小さい女の子に絶大なる人気があります。^^
BBでも下の子たちに大人気で、最近は馴染みすぎてその行動や言動に非常に不安を感じております。年下の選手と仲良くなっても良いですから、プレイのレベルは絶対落とさないでくださいね。

久々の選手の誕生日…の続きを読む
選手の誕生日 | コメント:2 | トラックバック:0 |

VS三菱(第三戦)

BB ● 66 対 94 ○ 三菱
立ち上がりからハイペースになったもののオフェンスは悪くなかったBB
ディフェンスでも頑張りましたが及ばず敗戦しました。
サトのカットイン、ルイの3P、タオのカットインなど見るべきものもありました。
やるべきことはたくさんありますがこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。

試合速報 | コメント:6 | トラックバック:0 |

チームからのお礼

このブログをご覧のすべてのBBファンの皆様へ

敗戦続きのBBですがファンの皆様の暖かい声援および書き込みに本当に勇気と力をもらいました。
たとえどんな結果であろうと見ている人に感動を与えるバスケットを目指しているBBですから今出来ることを精一杯やるだけです。

皆さんから「やっぱりBBって良いチームだねぇ!」と言われるように自分たちのバスケットを信じて戦います。

キャプテンのサチからのメッセージです。
「皆さん、声援ありがとうございます。選手全員で勝利を勝ち取るためにこれからも全力を尽くしますので、皆様の暖かい応援をよろしくお願いします。BBはこれからです!!」

コメントいただいた皆様へ

まどかさん
現地での応援ありがとうございました。いろいろ思ったことは伏せておいたほうが良いのでしょうね(笑)でも、まどかさんのコメントにほっとしました。いつまでもビッグブルーはビッググルーで居続けたいですね。

柿の種さん
毎回短いコメントの中に重みのある言葉をありがとうございます。まだまだやりますよBBは!

きみりんさん
なんと心強いコメントでしょう。こんなときこそ頑張る選手にこんなときでも応援してくれるファンの皆様!!これに応えなくてどうするBB!!ということで管理人からも喝を入れておきます!!

アップルさん
本当にありがとうございます。悔しい気持ちはあるのですがこの気持ちを試合にぶつけて暴れてくれるでしょう。今週末は昨年に引き続きCATV放送があるようですね。TVが入ると気合が俄然違う「BB美女軍団!!」TV映りを気にしないように注意しておきます。^^

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

VS山梨(第3戦)

BB ● 59 対 78 ○ 山梨
前半スタートから勢いに乗ったディフェンスで山梨を苦しめたBBでしたが後半苦しんで負けました。
サチの負傷により出場したサトや第4Qのタオなど良い場面もたくさんあったのですが。
これも試練として頑張るしかないです。
試合速報 | コメント:11 | トラックバック:0 |

VSエバラ(第2戦)

BB  ● 65 対 67 ○ エバラ

アップが大変遅くなりました。携帯でアップしたつもりが残っておらず・・・・。

結果はご存知のとおりです。
出だしペースがつかめなかったBBでしたが、オールコートプレスなどで第2Q追い込み、第1Qのビハインドを跳ね除けました。

第3Qはお互いシュート確率が悪い中、リバウンドもがんばって何とかリードを奪い第4Qへ。
第4Qも一進一退のところをジンの活躍でBBも5点リードを奪うもエバラも粘り、残り2分で追いつかれそこから一進一退。

残り40秒でエバラ2点リード、エバラボールとなるもディフェンスで激しくプレッシャーを掛け、残り13秒でエバラの打ったシュートがはずれ、BBボールに。

チャコが持ち込みファールを奪うもシュート体制ではないと判断され、エンドボール。
残り時間は2.3秒。最後のタイムアウトで逆転または同点ゴールを狙うもリングに嫌われてタイムアップ。接戦をものにすることが出来ませんでした。

選手は目一杯頑張って戦ってくれました。センター陣の相次ぐ怪我で手薄になったところを突かれました。でもリバウンドは相手を上回っています。

ガード・フォワード陣も何も遜色ありません。少しだけ勝利の女神がエバラに傾いただけです。

明日は2連敗している山梨です。いつまでも好き勝手にやらせるわけには行きません。AJの出場は出来ませんが大事なリーグ戦です。明日は気持ちを切り替えて頑張りましょう。

リポの応援団が試合を通して「ビッグブルー頑張れ~!」と声援を送ってくれていました。リポは残念ながら出場機会はありませんでしたが本当に心強い応援でした。

会場にお越しいただいたファンの皆様、応援ありがとうございました。皆さんの応援に応えるようにこれからも頑張りますので、BBをこれからもよろしくお願いいたします。

くそ~っ!でも悔しい・・・・・・・。

試合結果 | コメント:3 | トラックバック:0 |

VSトヨタ紡織(第2戦)

BB ○ 55 対 51 ● トヨタ紡織
やりましたー!2勝目!ディフェンスの勝利!
ピカのインサイドの踏ん張り、プレスでのセブのスチール、リポのナイスアシストなど随所に良いプレイがありました。最後少し追い上げられましたが終始BBペース!
オールジャパンに望みを繋げました。
来週も勝つぞ!
試合速報 | コメント:7 | トラックバック:0 |

VS山梨(第2戦)

BB ● 70 対 88 ○ 山梨

何も言いようがありません。現実を見つめてやり直して行くしかありません。
ディフェンスが崩壊しています。
セブ、ルイ、ナギは好調なので他のメンバーが復調すればなんとかなるでしょう。
悔しい気持ちは選手が一番感じているでしょうから皆さん暖かく見守ってください。
試合速報 | コメント:7 | トラックバック:1 |

VS三菱電機(第2戦)

BB ● 103 対 63 ○ 三菱電機

うーん完敗でしたね。ナギが絶好調でオフェンス、リバウンドに活躍してくれたのですがチームディフェンスが全く出来ませんでした。
後半若手のサト、タオ、キビも頑張りましたが及ばず。
明日に切り替えてくださいね。
その他 | コメント:7 | トラックバック:1 |

小さな応援団!!

めちゃくちゃ嬉しいメールが管理人に届きました!

送信人はリポです。昨年、リポの会社の先輩の子供さんとリポが仲良く遊びに言ったりしていると言うエピソードを紹介しましたが今でも、動物園に行ったり(連れて行ってもらったり!?)公園に遊びに行ったり(連れて行ってもらったり!?)同い年のようにリポと仲が良い(って大丈夫?リポ??)子供たちです。

まずは小学校2年生のお姉ちゃんからもらった手作りの応援旗ですっ!!

20081031194402.jpg 20081031194423.jpg


なんか管理人までめちゃくちゃ嬉しくなってきてしまいました!最高の応援旗ですよね。リポが可愛すぎる気がするけど・・・(笑)
ひょっとしてお姉ちゃんは「のあちゃん」て言うのかな?本当に心のこもった応援旗です。

次は4歳の弟くんからのメダルとお手紙です!

20081031194525.jpg

このメダルは北京オリンピックの金メダルよりも価値ありますよね!管理人もぜひ欲しいです。(何の種目で??)
ひょっとして本当は金メダルだけど、BBにあわせて「ブルーメダル」を作ってくれたのかな?「試合頑張ってね」というメッセージつきです。
ひょっとして弟くんは「はるとくん」かな?リポのこと大好きだからハートを一杯書いてくれたんですって。もう、本当に可愛い!!

リポはこれをお守りにして試合に臨んでいるようです。このご利益だったのかな、先週の勝利は。この気持ちに応えるように毎試合頑張ろうね、リポ。みんなも小さな応援団の期待の応えるように頑張ろう!

リポ!機会があったら小さな応援団の写真くださいね。アップしますから!

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

BBファンの皆様へのお礼

BBファンの皆様!いつも暖かい声援ありがとうございます<(_ _)>

おかげさまで長かったのですがやっと1勝あげることが出来ました。たかが1勝、されど1勝。
この3試合良いゲームをしていながらも勝ちきれなかったストレスを一気に吐き出したような気持ちです。

コメントいただいた皆さんコメント欄には書ききれないのでブログに書き込みますね。

リポ姉みかさん
当日の応援ありがとうございました。完全アウェーの中家族友人応援団、心強かったと思います。もう少しリポが出場できればよかったのですが・・・・。宝口審判と言われるのですか。本当にかわいそうなアクシデントでしたが大事に至らなければ良いのですが。でもあの5分の中断(審判の交代)が流れを変えたんでしょうね。本当に良かった^^

おでんは最高!さん
相撲の初日ですか??選手に怒られますがHCにはぴったりです^^優勝狙いますよ!

カジテツさん
はい!いまだに最下位なので2週目で逆転しましょう!

きみりんさん
2順目楽しみにしてください。今週は土曜日の代々木開催ですから応援も多いでしょう!

イレブンさん
はい!本当に一安心ですって安心していてはダメです^^みんなが勝利の瞬間に立ち会えるように後は全勝するしかないでしょう!!

りんじぃさん
ちょっと複雑な印象ではないでしょうか??BBも崖っぷちだったので許してください^^
アドバイスいただいたことは努力しますのでこれからもよろしくお願いします。
少し書いておきますね。

ヤマダ タロウさん
なんだかこちらこそほっとするコメントありがとうございます。風は吹きまくっています。これからですよ~BB旋風、上陸!!

ということでここまでの4戦を簡単にコメントしておきますね。

BBファンの皆様へのお礼…の続きを読む
その他 | コメント:4 | トラックバック:0 |

VSエバラ(第1戦)

BB ○ 65 対 62 ● エバラ
やったー!祝、初勝利!
残り二秒でチャコの劇的3Pで決着!
とにかく勝って良かったー!
試合速報 | コメント:7 | トラックバック:0 |
| HOME |
