BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

今年も応援ありがとうございました!

年末の忙しさにかまけてブログをアップすることができずにすみません。

今年一年、いろいろと課題も残りましたがバスケットにかける情熱は来年も変わりません。
どんな状況になっても勝利にこだわり観客を魅了するバスケットを続けていきますので、来年もよろしくお願いします。

柿の種さんに言うとおり、またファンの皆さんの思うとおり来年は良い年にするように頑張ります

実は27日に年末の打ち上げを行いました。毎年クリスマスパーティだったのですが暦の関係もあって少し遅れてクリスマスパーティ兼忘年会を行ったので、その様子は届き次第アップしますね。

まぁ相変わらず盛り上がりまくり~の、大騒ぎ~の、めったに見れないコスプレ!?など、ここでアップできないようなものまであるようで管理人は品格を持って厳正なるチェックの後、アップするようにします。(しなければならない??)お楽しみに!

それでは皆様良い年をお迎えください。

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

VSエバラ(第三戦)

BB ● 69 対 71 ○ エバラ

年内最終戦、気合いが入りすぎたのか硬さが目立つBB、リードを許しましたがチャコの活躍もあり前半に追いついて終了。
後半気合いが再度入ったBBは一気に逆転に成功第3Q終了間際のナギの3Pさらにジュリーからのタッチダウンパスからナギが決めて6点差で最終Q。
一進一退のシーソーゲームが続き3点リードからルイの3Pで同点に。残り13秒守りきりたいBBは痛恨のファールでフリースローを与え残り1.9秒で逆転を狙うも万事休す。
でも頑張っていました。観客も一体となった応援は力強く本当に良かったと思います。
来年年明けに向けてまた頑張ります。
試合速報 | コメント:8 | トラックバック:0 |

VS山梨(第四戦)

BB ● 51 対 72 ○ 山梨
立ち上がりから接戦だったのですがシュートが決まらずまた敗戦しました。
最後の最後でのファールでフリースローを与えすぎました。若手も頑張ったので年内最終戦に向け頑張ります。
試合速報 | コメント:6 | トラックバック:0 |

VSトヨタ紡織(第三戦)

BB ● 72 対 79 ○ トヨタ紡織

立ち上がりは悪くなかったBBでしたが、前半のイージーミスとスクリーンプレイに大量16点差で折り返しました。
第3Q怒涛の反撃はディフェンスからルイの3Pやサチの3Pで一気に追いついてシーソーゲームに。
第4Qも一進一退のシーソーゲームでしたがピカのゴール下がリングに嫌われ最後は逃げ切られてしまいました。また頑張ります。
試合速報 | コメント:4 | トラックバック:0 |

名古屋遠征でのエピソード

名古屋遠征でジンとサヤのオトボケコンビが面白いクイズを出し合っていたとの情報が舞い込んできましたのでお伝えします。

ただ、どうにもこうにもレベル感が・・・・。

帰りのタクシーでの二人の会話

サヤ「ねぇねぇジンさん!あれ名古屋城!!」

ジン「うわぁー本当だ!しゃちほこが光っている!!」

サヤ「ジンさん、ジンさん。「しゃち」ってどう書くか知ってます??」

ジン「えーっ、なんだっけなぁ~。魚ヘンになんだろう」


サヤ「ヒントあげますね。ガォ~です。」

ジン「ガォ~!?わかんない」

サヤ「教えてあげましょうか。魚ヘンに虎って書いて鯱ですよ」

ジン「へぇ~そうなんだ。じゃサヤ、あわびは?」

サヤ「魚ヘンに包むじゃないですか。任せてください!あっ、じゃージンさんこれってどう読むかわかります?(曇ったタクシーの窓ガラスにカキカキ)」

ジン「えっ??うーんわかんないなぁ。何だか難しいよ。」

サヤ「上は「ホ」ですよ。下は魚ヘンに京で鯨ですよ」

ジン「ということは「ホクジラ」なの?」

サヤ「そんな!そのままじゃないですか(笑)ホゲイですよホゲイ!!」

ジン「そう読むの?」

サヤ「当たり前じゃないですか!!こんなの簡単ですよ!!」

ジン「サヤ、でもちょっと待って!この字は「ホ」じゃなくて「補う」じゃないの??」

サヤ「・・・・・・・・・」

え~BBファンの皆様、BB選手の皆様、BBスタッフの皆様

「ごめんなさい」

どうもサヤは得意げに問題を出したときに「捕鯨」を「補鯨」と書いていた模様です。
ジンはこれでサヤに勝ったつもりでいるようですが、私から見れば「どんぐりの背比べ」の気がします。

まぁ冗談ですから軽く流して置いてください。そうしないとやってられませんから。
今年のクリスマスパーティでは二人とも食べ物にたどり着けないな、こりゃ・・・・。

練習・エピソード | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
