BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

VSトヨタ紡織(第4戦)

BB ● 66 対 79 ○ トヨタ紡織

第1Q互角の立ち上がりからディフェンスでプレッシャーをかけ、インサイドでファールを稼ぎ、リードを奪うも一気に離すことができないBB。
第2Qはディフェンスを頑張るも最後のオフェンスで決めきれず我慢の時間。ルイやチャコの得点で4点差リードを許して前半終了。
第3Q何とか挽回を図ろうとするがディフェンスを崩され点差が離れる。セブのカットイン、ジュリーの3P、ピカのインサイドで何とか食らいつき10点差で最終Qへ。
ピカがインサイドでファールを稼ぎ何とか一桁台まで詰め寄るも最後は追いつけずタイムアップ。

もう少し思い切ったプレイが出来ればこういう展開にはならなかったかもしれません。
随所に良いプレイもあるのでそれを継続して行くだけです。
最終戦は悔いなく頑張りましょう!
試合速報 | コメント:6 | トラックバック:0 |

VS三菱(第四戦)

BB ● 73 対 90 ○ 三菱

第一Qから魂のこもったディフェンスとオフェンスで絶好調のBB、ピカのシュート、コウのカットイン、代わって入ったチャコの3Pなどで大量リードを奪うも追い上げられる。第2Qシュート確率が落ち逆転を許すもディフェンスで頑張ってナギのシュートも決まり5点差で折り返す。
第3Qも離されかけるがセブ、リポの活躍もあり踏みとどまった。
第4Qも諦めずコウの連続カットイン、ピカのインサイド、リポのカットインなどで6点差まで追い上げるもタイムアップ。
負けはしましたが最後まで諦めずに頑張りました。
あと2試合勝利を目指します。
試合速報 | コメント:4 | トラックバック:0 |

イベントのラスト

イベントも大いに盛り上がったのですが最後の最後に3チームに分かれて「ヘキサゴン」をやりました。
3チームはWBCのテスト結果を元に分けました。チームキャプテンはテストトップのタオと魚井HC夫妻に選手が入って競いました。

司会はジュリーさん!!

CA3Asd0056.jpg

一抜けしたタオは余裕の笑顔!難しい漢字も簡単にクリアしましたよ。

CA3Asd0057.jpg

はい、最下位の3人です。ここまではかなり順位が入れ替わっていたのに最後はお約束どおりになりました(笑)

CA3Asd0059.jpg  CA3Asd0061.jpg

そして3人からいち早く抜け出したのは・・・・ジンでした。ものすごい大声で「やったぁーっ!マジで最下位じゃなくて良かったぁー!」と絶叫。その声を尻目に名誉ある最後の戦いに残ったのは・・・

CA3Asd0062.jpg  CA3Asd0064.jpg

お約束のようにこの二人でした。お互いに絶対最下位にならないと誓っていましたが、その栄誉はどちらに・・・・

イベントのラスト…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:7 | トラックバック:0 |

イベントその4

ボーリング大会の写真はありませんが、いろいろと情報が入ってきましたのでお伝えしますね。

ボーリング大会に参加したマネージャーの「ちび」こと高橋マネ。
日ごろ選手の頑張りを見て、何かしてあげたいと常々思ってくれているやさしいマネなんですが、ボーリング大会終了後、選手に素敵なプレゼントをくれたようです。

選手個人のコートネームの刺繍され、年次別に色分けされたタオルです。みんなに内緒で作成してくれていたようです。なんて、良い人なんでしょうね・・・うるうる、嬉し涙です。

こういうところにBBの良さが現れますね。

と思っていたらボーリング大会最下位の「キビ」情報が来ましたので、ついでに載せちゃいます!

イベントその4…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

イベントその3

料理も食べて一段落したBBはボーリング大会の表彰に入りました。

ここでも商品が提供され、第1位~第10位まで表彰されました。
ちなみに最下位のキビにも目録が手渡され、新年最初の練習でやるメニューが記載されていたようです。すごい複雑な顔で受け取っていたようなのでこうご期待!!

最下位チームには罰ゲームがあるらしく、キビが入っていた下級生チームが見事団体戦最下位で罰ゲームとなりました。

えっーと、ここからは心して見て下さいね。管理人もどうしたものかと思いましたがこれも罰ゲームのひとつと考えて十分な品格を持ってチェックした上で掲載します。

イベントその3…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

イベントその2

さて、練習後のテストプレゼント交換と盛り上がったBB!

次に向うは「中野サンプラザ」でのボーリング!!
残念ながらボーリングの写真が届いていません・・・(泣)

みんなボーリングに夢中で撮るの忘れたのかなぁ!?

結果は「ボーリングでは負けない!」と豪語するリポが優勝!昨年のリベンジを果たしました。
そして最下位は・・・・・キビッー!!!!!!!!!!!
最下位は罰ゲームありだそうでその様子は別にアップしますね。

さてボーリングで盛り上がり、いよいよお腹の空き具合はMAX!魚井HC宅へGOー!!

イベントその2…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:6 | トラックバック:0 |

2008年12月27日のイベント

2009年になったにもかかわらず予告どおり、年末に行われたイベントについて書き込みますね^^

当日のスケジュールは以下のとおりです。


1.きっちり練習
2.第2回WBCテスト
3.プレゼント交換タイム
4.移動
5.ボーリング大会
6.移動
7.クリスマス&忘年会


約12時間に及ぶ一大イベントです。すべての写真が揃っていませんが逆にそのほうが良いかもしれません。

まずは第2回WBCテストとプレゼント交換の様子からスタートです。

2008年12月27日のイベント…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます!!

BBファンの皆様!!

新年明けましておめでとうございます。

CA3Asd0079.jpg

昨年もどんな状況においても応援してくださる皆様のためにも今年も精一杯頑張りますので、今まで以上のご声援よろしくお願いします。

ということで新年用挨拶の写真です。得点板を使用したのは決して手を抜いたわけではなくあくまでもアイデアですから(汗)得点版の隙間から覗いているのは誰でしょう??寝転んでいる人はただの目立ちたがりです。放って置きましょう。

これで終わるBBじゃないことは皆さんご存知ですよね??

CA3Asd0081.jpg

はい、わかりますかね??人文字だそうです(はっ?)
セブが「2」リポとサヤが「0」サトとリョウで「9」ってわかります??
さらにジンとキビとタオは干支の丑だそうですが、解説しないとわからないでしょう!!(怒)

さらに意味不明なのがこれです。

CA3Asd0082.jpg

解説するのも、あほらしいので皆さんの判断に任せます・・・。
こんなBBを今年も見捨てないでぇ~・・・・。

その他 | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
