BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

打ち上げその2

それでは第2弾です。

ちょっとお酒が入りだすと沸いてくる虫のような二人です。


CA3Asd0101.jpg

セブがめっちゃ嫌な顔していることを二人は気づいていなんでしょうね。このブログを見てよく理解しましょう。みんな迷惑がっています。

今日の標語「やめよう飲酒。やめよう迷惑」

打ち上げその2…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

この時期のイベント

さぁ、この時期はリーグも終わって選手もホッと一息のはずですが・・・・

黙ってシーズンを終了するわけがありません!!
誰というわけなく「集合~っ!」という声が聞こえてきたような????

そうです、昨年お邪魔して今年も必ず行くと約束した那須での打ち上げ兼反省会!?です。

去年も大暴れして翌日体調不良者が続出した悪名高き那須合宿、今年のBBはいかがだったんでしょうか。まぁ想像はつきますけど何回かに分けて気長に行きますので気楽に見てください。

この時期のイベント…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

1月の誕生日、第2弾!

コアなBBファンならばお気付きでしょうが、1月生まれの誕生日第2弾と言えば・・・・

そうです、
「サチ」「ナギ」の同級生コンビです!
なんと言う偶然、何というめぐり合わせ!同じときに生まれた二人が違う道をたどってBBで一緒になる!素晴らしいことではないですかっ!

えっ?何ですって?管理人さんは大事なことを忘れている??はて?う~ん・・・・!?
あっ!そうだ!今年から新たにしかも同じ日の誕生日の選手がいましたね。
そうです新人らしからぬ新人の「タオ」です。

おそらくありえないじゃないぐらいの偶然ですよね。奇跡に近い。BBにとっては一石三鳥でありがたいのですが(笑)

ハイっ、誕生日といえばピカさんのケーキです。ドンッ!

090130_1134~01001

今回はみんなからのリクエスト「あまおうのイチゴタルト」です。サチは箸でガッツリいっています。タルトよりイチゴが狙いの選手が多かったそうですが、タルトも絶品だったんですって。さすがピカ!
でも某一年目の選手が「私、あんまりイチゴ好きじゃないんですよね。でもこのイチゴはおいしいからいただきます・」とかのたまったようです。この娘、キウィは見るだけでもだけでもダメなんですって。ピカがせっかく誕生日にって作ってきたんだから何も言わずに食べなさい!!!!

でもってタオへのプレゼント!

090130_1144~01001

いつもチームメイトから「お母さん」と呼ばれているタオにはおしゃれなものをということだそうですが、なぜか手にはマグカップです。さすがおかあさん!!!

サチとナギには誕生日も一緒で仲がよいのを知っているのでおそろいのものが多かったようです。

090130_1145~01001

ティンバーランドのポロシャツ、コロンビアのポーチ、その他いろいろ。ニット帽が良く似合っていますね。試合会場でそろいでかぶっていたので「姉妹ですか?」と間違われたそうです。そういえば似てるかなぁ。

3人揃っての写真です。タオが、マフラー巻いています(別にいいでしょ!)

090130_1158~01001

サチとナギにいつも応援してくれている会社の方から靴下のプレゼント!色違いを交換してはいているようです。去年もこんな写真があったような????
090130_1217~01001

全員集合写真です。
090130_1159~01001

バス遠征最後の岡崎へは今まで乗っていた中型バス(26人乗り)から大型バス(60人乗り)へと変わりました。乗る人が少ないので座席は余りまくり!余裕でしたが、写真撮るには向いていないですね。帰りはさらにキビ、ルイがいなくなって・・・ちょー豪華バスの旅でした。

さて2月3月の誕生日人の情報はいつごろ届くのかな??なにやら、またまたBBが暴れているらしいという噂が・・・・・。これからもお楽しみに。

でも管理人、花粉症でちょっと動きが鈍くなっています・・・・・・気長にお待ちください

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

早生まれの誕生日第1弾!

BBの中には早生まれの人が結構多くいます。たまたまなんでしょうけど1月・2月・3月だけで10人もいるんですよね。

そんなことでまずは1月の誕生日に関しての話題を載せますね。

一番最初に登場するのは・・・・・・・

選手のすべてにおいて厳しい管理をしてくれて、優しくメンテナンスしてくれている
トレーナーの「河村先生」です。

年が明けての練習終了後、選手みんなから日ごろの感謝を込めてお祝いです!

誕生日といえばピカですよね。快心のケーキだったそうです。選手全員が絶賛していたようです。
090111_1312~01001

見た目は・・・・管理人食べていないのでわかりませんでしたが・・・・チョコレートケーキだそうです。
誰ですかっ!こげているなんて言っているのは!(私????)でも本当においしかったそうですよ。
ピカは作るたびに腕を上げているんですから。

090111_1314~01001

それを満面の笑みで食べている河村先生!!手につけているのが選手からのプレゼントの「手袋」です。暖ったかそう。先生も日ごろ選手には食生活も含めて厳しいのですが今日だけは許可出ているようですね。

090111_1316~01001

トレーニング室で全員集合写真!いつ見ても仲が良い、BBです。

河村先生、今シーズンも本当にありがとうございました。また、よろしくお願いします!!

練習・エピソード | コメント:0 | トラックバック:0 |

願いも叶わず・・・。

最終戦を迎えた最後の全体練習を終えた後、ジュリーさんから集合がかかりました。


みんななんだろうと思っていたら、ジュリーさんの姪っ子から選手全員に必勝祈願のお守りが届いたので渡すことになりました。

CA3A0095002.jpg

ちょー、可愛いいっ!バスケットボールと「WIN」の文字が!あまりにも勝てないチームのために願掛けしてくれたようです。ももちゃん、ごめんね・・・・ご利益なかったんです。ぐすんっ!

でもチームはこれをもらって勇気百倍、みんな満面の笑顔でした。

CA3A0094002.jpg

全員試合会場に持参して行きましたが、一番気に入ったキビは試合後は髪を結んで、ずーっとつけていたそうです。(本当は試合中にもつけておきたかったのですが、審判から注意を受けてはいけないので断念したようです)

小さな応援団、たくちゃんも会場に応援に来てくれていました。家族の応援というのは心強いですからね。みんなの気持ちにこれからも応えていきましょうね。心温まるエピソードでした。

練習・エピソード | コメント:3 | トラックバック:0 |

VSエバラ(第4戦リーグ最終戦)

BB ● 68 対 エバラ71 ○

最終戦は全員の力でリードを奪うも勝利することはできませんでした。
しかしながらBBらしい戦いは出来たと思います。
ファンの皆さん応援ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
試合速報 | コメント:7 | トラックバック:1 |
| HOME |
