BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

あすなろ大会中止

先日お伝えしたあすなろ大会ですが、豚インフルエンザの関係で中止となりました。

非常に残念ですがやむなしですね。取り急ぎご連絡します。

選手の皆さん!楽しい練習ですよ~!

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

新メンバー・その2!!

昨日は残念な報告したのでこれで新シーズンも決定かと思っていたのですが・・・

あれれ~!管理人本当に情報に疎くて昨年に引き続きまさか最後のどんでん返しがあるかなぁと思って内偵入れていたら・・・・・

来ましたよ!昨年のジンに続いて新しいメンバー情報が

その人とはこの人です!ジャーン!

CA3Asd0221.jpg

アイシンAWから移籍した「ダン」こと「小松さやか」選手です。

なぜこんな時期にとお思いかもしれませんね。
BBはみんな働いているので移籍するにも会社の面接試験を受けて合格して初めて入社なのでチームにはそれまで内緒だったようです。

面接および入社試験が22日に行われて何とかギリギリ登録前に決定したのです。(昨年のジンもそういう理由では一緒です)

まぁ人生の中で一番緊張して勉強したそうですからそのプレッシャーたるや・・・・本人曰く「胃が痛くて眠れない毎日を過ごしていました。」とのこと。
まぁ晴れて合格したんだから良かったじゃない!!

インサイドの強化にはもってこいの補強です。とにかく一日でも早くチームにフィットして活躍してもらいたいです。(ヒョウも同期が出来て良かった、良かった。)

また質問しますからお楽しみに!

選手紹介 | コメント:4 | トラックバック:0 |

そして別れ・・・・

今シーズンもスタートし、新体制をお伝えしていましたが、今年度でプレイヤーを引退する方が判明しました。残念ですが皆様にお伝えします。

引退プレイヤー

ジュリー(宮本美希選手)
まぁ簡単に語ることは失礼なぐらいBBの中心選手。あのプレイをコートで見ることが出来ないのは本当に残念ですが、これからは名HCとしてBBを引っ張ってくれるでしょう!これからのエピソードにも登場しそうだからコメントは控えめにしておきます。


ピカ(森光曜子選手)
これほどのプレイヤーが何故BBに来たのか?バスケットだけではなく仕事をしたかった。後で後悔したとしても名言です。一年目でよもやのアキレス腱断裂・・・・そこからの復活。本書けますよ。とにかくバスケット大好きっ子だからどこかでバスケやっているはずです。


チャコ(小林久子選手)
とにかくシュートはすごかったですね。W1優勝したときはアウトサイドの決定的なシューターを見事こなしてくれてそういう意味でバランスの取れた良いチームが組めたのはチャコのおかげでしょうね。天然キャラもチームを明るくしてくれたし、偏差値も下げてくれたし。日本語が通じなくなったら体育館に来てみんなに慰めてもらってください。


サチ(白澤幸佳選手)
サチはBBの誘いを断ってでもやっぱりやりたいって門を叩いてきたころはすごく素直で良い子だったそうですが、1ヶ月でジュリーさんを筆頭に先輩に取り入り、ピカさんとコウさんと同期を絞め小ボスになったというPGとしての能力は天性のものがありましたね。まぁこれからもチームが弛んでいると思ったら絞めに来てください。


サヤ(半澤愛子選手)
とにかく久々のBB期待の180cmセンター!怪我に泣かされ続けた2年でした。でもおばあちゃん子で優しい性格と明るいキャラで可愛がられましたね。特にサトとの凸凹コンビはナイスでした。ただの大食いにならないようにたまには練習に来なくちゃね。


皆さん、「え~っ!」と思うかもしれませんね。管理人も何故?と思っちゃいます。
でも人生は一度だけ、自分の人生自分で考えて楽しむことも必要ですものね。
それぞれの皆さんがこれからもバスケットを愛して、BBを愛して欲しいです。
これからもBBの熱烈応援団として練習、試合会場にと現れてくださいね。

それぞれの旅立ちに!VICTORY!!

練習・エピソード | コメント:9 | トラックバック:0 |

あすなろ大会

今年も開催されるあすなろ大会。今年はW1不参加なんですが修練の場としてお願いして参加させていただくことになりました。実業団の方々ありがとうございます。

といいつつ昨年に引き続きまして「丸紅ピンクウォリアーズ」さん公式ブログにスケジュールが掲載されていましたのでちゃっかりいただいてしまいました。ごめんなちゃい<(_ _)>
丸紅ピンクウォリアーズWeb

残念ながら一日だけの参加なので全チームと対戦できませんが山形銀行さんと鶴屋百貨店さんと素晴らしいチームと対戦できることはありがたいです。秋田銀行さんと出来ないのは残念ですが、東京のチームはまた機会があるでしょう。

今の時期は若手もチャンスですから思い切って暴れて欲しいですね。
皆さんもお時間があればどうぞお越しください。

でも新型インフルエンザ大丈夫かな・・・・?

あすなろ大会
5月30日(土)
会場:丸紅体育館
◆10:00~
丸紅VS秋田銀行
◆11:50~
三井住友銀行VSTOTO
◆13:40~
三井住友銀行VS秋田銀行
◆15:30~
特別区VSTOTO

会場:武蔵野市総合体育館
◆10:00~
東京(WJBL)VS山形銀行

◆11:50~
クラヤ三星堂VS鶴屋百貨店
◆13:40~
東京(WJBL)VS鶴屋百貨店

◆15:30~
クラヤ三星堂VS山形銀行

5月31日(日)
会場:丸紅体育館
◆9:30~
鶴屋百貨店VS秋田銀行
◆11:10~
鶴屋百貨店VS三井住友銀行
◆12:50~
山形銀行VS丸紅
◆14:40~
TOTOVSクラヤ三星堂

練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

選手紹介・佃夏子選手

皆さんお待たせしました!「ヒョウ」こと「「佃夏子」選手から質問が返ってきました。

まぁ、これだけですべてはわかりませんが、少しでも素顔に触れてみてください。

これからもっと正体暴きますからねぇ。まずは小手調べです^^

選手紹介・佃夏子選手…の続きを読む
選手紹介 | コメント:3 | トラックバック:0 |

おめでたいこと・その3

皆さんから応援(と言うよりはいい加減に始動しろ)に後押しされて動き出すと結構ネタが入ってくるものです。

しかもまたまたビックリと言うかそうなんだと言うか(何言ってんの!?)

実はBBの卒業生のおめでたい話題がまたまた飛び込んできました!
(まぁ知らないのは管理人だけですが・・・・)

2年前に惜しまれながら引退した「ナナ」こと戸坂紋乃さんが結婚しました!!

お相手は男子BBのイケメン「茂木祐喜」選手です。

数いるBB美女軍団の中から、管理人の知らぬ間にとっとと奪い去ってBBの戦力をダウンさせたのは男子BBの陰謀だったのか・・・・・なぁーんて僻みっぽく書いて見ましたが、実際にはナイスカップルの誕生でもあり、久々の男子部・女子部のお祝い事です。

結婚披露宴の様子が送られてきましたのでご紹介しますね。

おめでたいこと・その3…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

新メンバー!

お待たせーしました!!

前回の記事で管理人の良く知らない選手がいたような気がして内偵していたところ本日判明しました!!(そんな大げさな・・・・管理が教えてもらえなかっただけでしょう?)

その人とは

CA3Asd0220.jpg

ハイっ、「佃 夏子」選手です。
えーっと、ご存知の方は説明することもないのですが、早稲田出身タオの同期です。
なぜ新メンバーかというと・・・・・えーいっ!説明が面倒くさいから個人の質問コーナーに回しちゃいます。(手抜き・・・許して。)

コートネームは「ヒョウ」だそうです。ハイ、これも質問コーナーにて。

さぁ、聞きたい質問があればどしどしご応募ください(何に!?)

かなりクールだとうわさで聞いていますが、本当のところはどうなんでしょうね。見ていないかもしれませんが早稲田の現役女子バスケット部員の方、ヒョウのエピソードお待ちしております^^

選手紹介 | コメント:5 | トラックバック:0 |

GW特連!?

皆さんGWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

ETC1000円効果でお出かけになりグッタリでしたか?

BBもGWは特連(特別連休)を目一杯有意義に過ごしたようです・・・・・・・・・・・・・

こらーっ!!怒

選手からクレームが?????????なぜ?どうして?

GW特連!?…の続きを読む
その他 | コメント:2 | トラックバック:0 |

新体制は

カナリアさんからもご指摘の通りそろそろ更新しないと・・・ねぇ?

気になる新体制ですが・・・
09-10シーズンは新ヘッドコーチの元でスタートします!

その新ヘッドコーチとは

「宮本美希さん」です。

うーん!?なんかピンと来ないですね呼び方に。
やっぱり「ジュリーさん」ですよね

二年間プレイングコーチとしてACを続け、満を持しての就任です。

現役時代の華麗なプレイスタイルから想像するとどんなチームを作ってくれるのか今から非常に楽しみです。

新ヘッドコーチに対しての応援メッセージ、質問など待っていますから、ドンドン聞いて下さい。ただ答えてくれるかどうか管理人は責任持てませんけど

ちなみに前任の魚井ヘッドコーチは監督としてバックアップするようです。

そして新キャプテンは「ルイ」です!!
どんなキャプテンシーを発揮して行ってくれるのか楽しみです。
新キャプテンへの質問もお待ちしていまーす!!

新しいチームにこれからもご期待下さいね!

練習・エピソード | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
