BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

WBCリベンジ

今年引退するWBCメンバーのピカとチャコから引退前に現役選手にリベンジしたいというリクエストがあり、歓送迎会で夢の対決が実現しました。

BBオールスターズ代表ピカ&チャコ(リザーブ・サチ)

現役選手         :ジン&キビ(リザーブ・リョウ)

ディープなBBファンならばすごく期待感のある対戦ですよね。

今回はサトから指定された漢字を時間内にどれだけ書けるか、多く書いたほうが勝ちという単純なもの。日本人なんだから漢字ぐらい楽勝でしょう!?

WBCリベンジ…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:5 | トラックバック:0 |

歓送迎会・その2

まだまだ、続く歓送迎会。

メチャクチャ、リポがウケている姿です。何故なんでしょうか?

CA3Asd0266.jpg

WBCじゃないんですけど、司会のサトが面白ネタをクイズ形式で出題しているのに大ウケしているそうです。

クイズに正解するとサトからご褒美が・・・・・・それは「うまい棒」

ヴぇぇっ!?何でうまい棒??しかもいろんなお味をどうぞって・・・・。やっぱ関西人はわかりません。

ちなみにこのクイズって言うか形態模写でもない不思議なクイズは

「このふくらはぎは誰?」と選手自ら問題に。
誰も絶対間違いないだろうと思った「このあご誰?」では、3枚出たけどリョウを当てられませんでした。リポ!マネがうますぎる。みんな騙されましたよ。

歓送迎会・その2…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

サマーキャンプ不参加のご報告

毎年WJBLのチームと貴重な対戦が出来て、選手を含め全員が楽しみにしていたサマーキャンプですが、諸所の事情により不参加となりました。

楽しみにしていただいていたファンの方々にお詫び申し上げると共にリーグでの活躍にご期待下さい。
WJBL | コメント:0 | トラックバック:0 |

歓送迎会本番!

試合風景をお届けしましたが、メインイベントはこれからです。

引退者5人の送別会と2名の新加入の歓迎会です。

体育館の食堂で行われたのですが、料理も手料理がメイン!

宮崎総監督お手製の「ブラジルサラダ」
(以前ブラジル駐在だった宮崎総監督にちなんで勝手に命名)

魚井監督の「キャベツとコンビーフの醤油バター炒め」

ジュリーHCの「鮭ごはん」(枝豆などいろいろ入っためちゃおいしいごはん)

ジュリーHC・タオ・ジンによる「玉子焼き」(味は各自の趣向で)

気持ちのこもったつまみとともにスタートです!

CA3Asd0255.jpg  CA3Asd0254.jpg

ちょっと暗いですが・・・乾杯!!!!!

歓送迎会本番!…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

壮行試合

前回は試合前の様子をお伝えしましたが今回は貴重な試合風景をご覧いただきます。
でもちょっと写りが悪いのは勘弁してあげてくださいね。

勝つ気満々のBBオールスターズ。でも勝つためには手段を選ばず!

その1:使い物にならずとも「大きなぬりかべ=邪魔者」と言う位置づけで魚井監督をCに従える。
その2:ナナが現役同様のコンディションと聞いて召集。
その3:午前中の練習でジュリーHC自らハードな練習で現役を疲れさせる。
その4;体力勝負にはならないと試合時間を短縮し、5分のクォーター制にする。
その5:オフィシャル・レフリーを仕込んでおく。


と言う傍若無人ぶり。さぁこれに対する現役軍団は耐えて勝利をつかむことが出来るのか!!

運命のティップオフ!!

CA3Asd0236.jpg

サヤ、現役時代より飛んでいるよ・・・・・・・・!!

壮行試合…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:2 | トラックバック:0 |

今更ながらの歓送迎会!

タイトルを見て確かに何故この時期に??と思いますが、ダンの加入やら会社の転勤などいろいろな理由で結局この時期になっちゃったようですね。

その分、いつもとは違うようにしようと幹事が一生懸命企画してくれたようです。

内容は2部構成になっています。

第1部:「BBオールスターズ vs BB現役軍団」

第2部:「送別会&歓迎会&WBCリベンジ」

写真とともにその様子をお伝えしますね。それではGOー!!!

今更ながらの歓送迎会!…の続きを読む
練習・エピソード | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
