BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

試合結果・vs日立ハイテク・第1戦

ビッグブルー東京 ● 39 対 73 ○ 日立ハイテク

リーグ第4戦はホームコート・石神井体育館に日立ハイテクを迎えて行われました。
BBは石神井で初開催で前日から入念に体育館の準備がOB・OG中心に行われて準備万端で臨みました。

第1Q、立ち上がり先制を許すも、ルイCAPが3Pを決めすぐに逆転。相手の厳しいディフェンスになかなか得点が重ねられない状況をディフェンスで何とかしのぎ、ナギ、サトの3Pで何とか食らいつくも8点差で終了。

第2Q、ダンもインサイドで踏ん張り得点してから、日立ハイテクが速攻で得点を重ね大量リードとなり、ジュリーHCがたまらずタイムアウト。ディフェンスで立て直しを図るように指示してディフェンスを頑張る。しかし相手もミスはあるものの底に付け入ることが出来ず逆に確実に得点を決められ離される。途中で出場のジンが入れ返すも23点差となって前半終了。

第3Q、ハーフタイムに気合を入れなおし、ダン・コウの連続ポイントで差を詰める。ディフェンスもプレッシャーをかけ、たまらず相手もミスを頻発。ヒョウのインサイドも決まり、相手も必死のディフェンスで守るがセブが巧みな動きで連続得点し、このQ互角の戦いとなる。

第4Q、セブの連続得点で波に乗りかけるかと思われたが、相手の強さと高さにプレッシャーがかかり思うように攻めることが出来ない。リョウとジンが意地の得点を決めるが大量得点差を詰める事が出来ずに敗戦となった。

言いたいこと、言える事はたくさんありますよね。おそらく応援に来ていただいた方、全員が言いたいことがあると思います。おそらく、一番そのつらさを感じているのはジュリーHCだと思います。自分だったらこうするだろうと、こうして欲しい、とコートの外からは一番強く感じるのです。

だからこそやっている選手が直に感じて、対応するしかないと思います。悔しさだけでなく、自分たちの足りないところを焼き付けて第2クールに向けて頑張ってもらいましょう。その悔しさをプレイでリベンジできるのは選手の皆さんだけですから。

そして今日体育館に応援に来た人が言いたいこと(来れなかった人も)
「頑張れBB!!これからも応援するから!!」

多くの関係者の方が体育館に足を運んで頂き本当にありがとうございました。悔しいゲームとなりましたが皆様の暖かい声援は選手の励みになったと思います。この場をお借りしてお礼申し上げます。

試合結果 | コメント:6 | トラックバック:0 |

試合速報vs日立ハイテク・第1戦

BB ● 39 対 73 ○ ハイテク

うーん負けたんですけどスコアほどの差は感じないんですね。負け惜しみではなく、自滅した感じがします。

2クール目にリベンジして下さい。でもホームゲームで応援もたくさん来ていただいたので感謝しています。

ありがとうございました。
試合速報 | コメント:8 | トラックバック:0 |

リーグ第4戦・at東京海上日動石神井体育館

さて以前からご案内のとおりいよいよ今週末はホームゲームです。

初めて石神井体育館で行いますから、ぜひ皆様にも応援に来ていただければと思います。
ただ・・・・あまり席数がないので立ち見??ぐらい多くの方に来てもらいたいですね。

日立ハイテクさんも大応援団だそうですから、応援も負けないようにしなければ。
皆さん!BBに力を!


W1リーグ第4戦@東京海上日動石神井運動場

vs日立ハイテク・クーガーズ

10月25日(日) 13:00 ティップオフ

・西武池袋線「石神井公園駅」徒歩15分

石神井公園駅南口を降りて、バス通りをまっすぐ道なりに歩きます。
マックを右手に見ながら信号をそのまますぎると右手に選手もよく行く「ラーメン田中」があります。
そのまま道なりに住宅街の中を歩くと突き当たりになります。
突き当たり信号を右に行くとグラウンドが左に見えます。(早稲田高等学院に貸しています)
その先に門があって入り口となりますのでそのまままっすぐ進むと体育館が見えてきます。

わかります??わからなかったら石神井公園駅の交番で「石神井中学はどういったらよいですか?」と聞いて下さい。その隣が体育館です。ちょっと歩きますのでお早めに。

当日お車でのご来場は出来ませんので徒歩でお願いします。

・JR中央線「荻窪駅」より西武バス 長久保行「石神井6丁目」徒歩すぐ

入場料:無料です!!!!!

WJBL | コメント:2 | トラックバック:0 |

試合結果・vs山梨・第1戦

第3戦は山梨のホームタウンに乗り込んでの試合となりました。
急遽だったのですがNHK甲府放送局にて生中継もあり選手・ベンチとも気合が入り、勝利を目指してゲームがスタートしました。

第1Q相手に先制を許すもルイが3Pを入れ返し、コウの3Pも決まりリードする。相手もすぐさま連続得点をするも途中出場のセブが連続7Pを奪いリードを保つ。必死に食い下がる相手の攻撃の手を緩めず1点差リードで終了。

第2Q開始早々相手に逆転を許すもダンのゴール下で返し、再逆転。声援に後押しされた相手の連続得点でリードされ離されそうになったところでヒョウの7連続ポイント、サトのカットインで息を吹き返す。その後相手にリードをまた奪われたところ投入したジンが3P・2Pを決め3点ビハインドで後半へ。

第3Q、ナギが相手のファールをうまく誘いフリースローを決め徐々に追い詰めていく。キビのうまいゴール下とコウ・タオの3Pで得点するも相手の粘りもあり、6点差にリードを広げられて最終Qへ。

第4Q開始早々相手が3Pを決め9点差になり、一気に引き離されるかと思ったときにコウが2連続3Pを決め必死に付いて行く。相手との入れ合いが続く中、セブとコウが得点を伸ばしていく。不運なファールやターンノーバーが重なり波に乗り切れない。最後はオールコートプレスで相手を追い込みヒョウの3Pも決まるが、逃げ切られてしまった。

相手のホームタウンゲームのため会場は山梨の応援一色の中、必死に頑張った姿は素晴らしいと思います。スティールやナイスアシストなど良いプレイもいっぱいあったので、勝つためには後もう少し足りないものを選手は感じ取っているのではないでしょうか?

TV中継などまったく意識はしていないですが、勝利に向けた姿勢は見ている人を感動させたと思います。連敗していますが、非常に良い経験をつんでいるので今後のゲームに必ずや活かしてくれると思います。すごく期待感があり、成長するチームだと思いますのでこれからも頑張りましょう。

それにしても会場はちょー満員だったそうで山梨の地道な活動が素晴らしいことを感じさせる大会だったようです。ナギの後輩もボードを持って応援に来てくれたようでナギは発奮して頑張ったようです。
会場全体が盛り上がっていると選手も気合が入るんですね。
なかなか勝利の女神は微笑んでくれませんが、ここは辛抱!

NHKはハーフタイムでHCのインタビュー付だったようでインタビューを受けるジュリーHCのオマケです。

200910181450001001001.jpg

うん、様になっていますね。早く勝利インタビューを!

来週はいよいよ当社のホームタウンゲームです。一生懸命躍動している姿をぜひ石神井体育館までご覧になりにお越しください。

11thW1リーグ第4戦

2009年10月25日(日) ビッグブルー東京vs日立ハイテククーガーズ

13:00 ティップオフ(入場無料)

試合結果 | コメント:5 | トラックバック:0 |

試合速報vs山梨・第1戦

BB ● 65 対 74 ○ 山梨

また、接戦を落としてしまいました。白熱した試合で目の離せない展開でしたが残念です。
でも毎回良くなっていますからこれからです。
試合速報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

明日はNHKで放映!?

いよいよ明日は山梨に乗り込んでの試合です。
突然ですが明日の試合はNHK甲府放送局のみ14:00~試合中継があるようです。

いやぁー照れますね。ちゃんと映るかしら??
えっ、あなたはいないでしょ?
あっ、そっか・・・・。自分も映るつもりでいました・・・・。

選手の皆さん、テレビ映りよりも勝利ですよ!!頼みます!

ファンの皆さんは山梨の親戚・友人・あらゆる伝を伝って録画準備願います。

WJBL | コメント:0 | トラックバック:0 |

試合結果vsエバラ・第1戦

初戦の雪辱に燃えるビッグブルー。今日はエバラのホーム畠山記念体育館で完全アウェーでの試合。

スタメンはタオからサトへ変更して臨んだビッグブルー。第1Q相手に得点されるもすぐにルイが入れ返す。相手も絶好調でリードを許すも、ここからエンジン全開。キビ、ナギが続いてヒョウの2P・3P連続得点からタオの3Pと突き放す。相手もたまらずタイムアウト。その後ダンがゴール下をねじ込み3点リードで第2Qへ

第2Qも好調のビッグブルー。ダンがうまくファールを誘い、サトのナイスアシストからナギが決めリードを奪う。絶好調のビッグブルーはセブのミドル、コウのカットインなどで一時大量12点差まで広げる。しかしながら相手のディフェンスも厳しくなり前半6点差で終了

第3Q、ホームゲームで負けられない相手も必死のディフェンスで対抗し、なかなか攻められないビッグブルー。追いつかれるも簡単には離されない必死のディフェンスとオフェンスで対応し、逆転を許すもタオの2連続3Pで食い下がり、最後にジンのゴール下で1点差とする。

第4Qお互いに一進一退の攻防となるが相手の勢いに押されてミスが連続し相手に得点を与える。ディフェンスを激しくして相手のポイントも押さえセブの連続得点、キビのミドル、コウのカットインなどで食い下がるが最後は逃げ切られて逆転負けを喫してしまいました。

初戦とは違いコートを縦横無尽に走り回り、相手チームを困惑させ、なおかつホームゲームにもかかわらずビッグブルーの活躍に感動してくれたと思います。もう少し強く攻めて相手のファールを誘えば違う展開になったかもしれませんね。とにかく悔しい・・・。

でも初戦とはまったく違った、というかこれがBBという試合でした。これも経験!この試合を活かしてこれからもがんばりましょう!!

厳しい戦いが続きますが皆さんの応援よろしくお願いいたします。

試合結果 | コメント:2 | トラックバック:0 |

試合速報vsエバラ第1戦

BB ● 65 対 74 ○ エバラ

うーん悔しい逆転負け。前半のリードを守っていたのですが。
今日のBBは気合い十分だったので本当に残念です。
この悔しさ来週にぶつけてくれるでしょう!
試合速報 | コメント:0 | トラックバック:0 |

試合結果vsトヨタ紡織・第1戦

BB ● 56 対  78 ○ トヨタ紡織

初スタメンのタオとキビにルイ・コウ・ナギを加えた布陣で初戦を迎えたBB。
先制されるもルイの3Pですぐに返し、その後もコウとナギも続き、接戦となる。しかしながら相手のオフェンスにファールが多くなりフリースローを与えるようになり、徐々にリードを奪われ15点差で第1Qを終える。

第2Qに息を吹き返したBB。ファールトラブルのキビと交代したダンがインサイドでねじ込み、ナギと交代したヒョウも速攻からポイントを決め徐々に追いつき8点差まで追いつく。しかし相手のタイムアウト明けから連続得点を許し、また離される。しかしよく走ってリポのゴール下やセブのファールを誘うプレイでペースをつかむも第1Qの点差が響き14点差で折り返す。

第3Q、何とかオフェンスで打開を図りたいジュリーHCはジンをスタートから投入。積極的に攻めポイントするが相手の厳しいディフェンスに思うようにオフェンスができない。ナギがリバウンドに孤軍奮闘し、ファールを誘いフリースローを得るも追い詰めるには至らない。

何とか追いつきたいBBはオールコートでディフェンスで厳しく当たりコウやサトのファーストブレイクから得点するも相手にも決められ、詰められない。慮を投入し小気味良くシュートを決めるも次が続かない。スティールを決め随所に良いプレイが見られたが前半の点差が最後まで響き残念な敗戦となった。

試合は負けましたが、BBの特徴である全員バスケット、全員出場・全員得点で戦いました。初めての公式戦いろいろ思うところはあるでしょうが選手は成長してくれるでしょう。まだまだこれからですから、修正すべきは修正して勝利に向かってがんばりましょう。

さぁ、明日も試合です!勝ちますよ!!

試合結果 | コメント:2 | トラックバック:0 |

試合速報vsトヨタ紡織・第1戦

BB ● 56 対 78 ○ トヨタ紡織

残念・・・・・。初戦勝利はできませんでした。でも元気なBBはこれからもがんばってくれるでしょう。朗報お待ちしています!!

試合速報 | コメント:3 | トラックバック:0 |

いよいよリーグ戦!

さて皆さん待ちに待ったリーグ゙初戦が明日ウィングアリーナ刈谷で行われます。ブログの更新もせずにすみませんでした(orz)

3連休の初日ということもあり渋滞に巻き込まれ刈谷まで7時間の長旅の疲れも見せずに元気いっぱいという情報です。

明日の初戦の相手はトヨタ紡織です。日立ハイテク相手に善戦していますが、BBも全力で戦い、きっとよいゲーム報告を届けてくれることでしょう。私たち応援団は一生懸命応援するのみ!!がんばれBB!!

ちなみに今週は2試合ですね。荏原戦はのHTGで畠山記念体育館の最後のゲームとなるようです。
エバラの会社の大応援団が予想されますが、BB応援団も会社が終了したらぜひ集合してください。
入場料無料です!!!


入場料無料といえば10月25日(日)のvs日立ハイテク戦はホームゲームもホームゲーム、我らがふるさと「石神井体育館」での開催です。当然ながら入場無料!!(しつこい??)これは行かねばなりませぬ!!そうじゃろ?サト?皆さんの熱い応援を是非ライブでお願いします。(ちょっと狭いので早めに来ないと立ち見かも??席ぐらい用意しましょう。冗談です。懐かしいOGも見れるかも!?)

とにかく明日、ワクワクしながら朗報を待っています!行っけーBB!

WJBL | コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |
