fc2ブログ

BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。

試合結果vsトヨタ紡織・第1戦

BB ● 56 対  78 ○ トヨタ紡織

初スタメンのタオとキビにルイ・コウ・ナギを加えた布陣で初戦を迎えたBB。
先制されるもルイの3Pですぐに返し、その後もコウとナギも続き、接戦となる。しかしながら相手のオフェンスにファールが多くなりフリースローを与えるようになり、徐々にリードを奪われ15点差で第1Qを終える。

第2Qに息を吹き返したBB。ファールトラブルのキビと交代したダンがインサイドでねじ込み、ナギと交代したヒョウも速攻からポイントを決め徐々に追いつき8点差まで追いつく。しかし相手のタイムアウト明けから連続得点を許し、また離される。しかしよく走ってリポのゴール下やセブのファールを誘うプレイでペースをつかむも第1Qの点差が響き14点差で折り返す。

第3Q、何とかオフェンスで打開を図りたいジュリーHCはジンをスタートから投入。積極的に攻めポイントするが相手の厳しいディフェンスに思うようにオフェンスができない。ナギがリバウンドに孤軍奮闘し、ファールを誘いフリースローを得るも追い詰めるには至らない。

何とか追いつきたいBBはオールコートでディフェンスで厳しく当たりコウやサトのファーストブレイクから得点するも相手にも決められ、詰められない。慮を投入し小気味良くシュートを決めるも次が続かない。スティールを決め随所に良いプレイが見られたが前半の点差が最後まで響き残念な敗戦となった。

試合は負けましたが、BBの特徴である全員バスケット、全員出場・全員得点で戦いました。初めての公式戦いろいろ思うところはあるでしょうが選手は成長してくれるでしょう。まだまだこれからですから、修正すべきは修正して勝利に向かってがんばりましょう。

さぁ、明日も試合です!勝ちますよ!!
スポンサーサイト




試合結果 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<試合速報vsエバラ第1戦 | HOME | 試合速報vsトヨタ紡織・第1戦>>

この記事のコメント

りんじぃさん

ありがとうございます。そうですね怪我をしている選手がいないのはありがたいことです。
そしておっしゃるとおり全員出場・全員得点は本当に嬉しい限りです。今年はガードがサトとタオの2枚で行くことになりますから二人に期待するジュリーHCの采配に注目ですね。ヒョウも良かったですよ。

明日は残念ですが、りんじぃさんも風邪を早く治してくださいね。25日にお待ちしております。

ちなみに石神井(しゃくじい)です。駅から道を聞くならば「石神井中学校に行きたい」と聞けばわかると思います。その隣になります。もう少し詳しい情報はアップしますのでお待ちください。歩くと15分ぐらいかかりますので散歩がてらお越しください(笑)
2009-10-13 Tue 00:14 | URL | 管理人 #-[ 編集]
第1戦お疲れさまでした。管理人さんも試合経過詳細アップお疲れさま<(_ _)>

まずは全員出場、全員得点を喜びたいですね。今シーズンはなぜかどのチームも男女とも怪我人が多い気がするし、全員で臨めるのは嬉しい事です。
タオさんのスターターは驚きました。そして、ヒョウさんも出場時間長かったですね。チームとしてはこのままペースを上げて行きましょう。

明日の試合、エバラの本拠地も行った事ないから行きたいけど、仕事が…その前に連休でのど風邪ひいちゃって(汗)、心の中で応援します。実戦見るのは25日かな?

で、その25日の体育館の名前、あの…管理人さんふり仮名振ってください(爆)。いし…いし…読めないと道も聞けないよ(劇汗)。
2009-10-12 Mon 23:41 | URL | りんじぃ #QXRaNfI.[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |