fc2ブログ

BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。

試合結果vsトヨタ紡織最終戦

               1Q 2Q 3Q 4Q
ビッグブルー東京   14 12 13 16  55
トヨタ紡織         24 20 13 16  73

第1Q、相手の先制されるもすぐにコウがカットインからゴール下で決め返す。その後タオがミドルを決めるが相手のスクリーンプレイにファールがかさみ連続得点を許す。一気に離されそうなところでルイ、キビと連続3Pで食らいつく。しかし相手のプレイを止める事が出来ない。コウが決め、タオ、ダンがフリースローを決めるが10点差で第2Qへ

第2Q、立ち上がりダンが連続得点を決め盛り上がる。セブの巧みなステップインで得点、ヒョウの相手をかわすミドル、ジンの強気なインサイドで得点するがやはりファールが多くなり相手にフリースローで得点を与え、18点差で前半終了。

第3Q、ハーフタイムでディフェンスの修正を指示され、ディフェンスを厳しくして相手のオフェンスを押さえ込む。キビがリバウンドからゴール下で得点し、途中出場のリョウが期待に応え、速攻から3Pを決める。サトがスティールから強気に攻めフリースローをもらい、リョウ、セブ、ダンも決める。相手のオフェンスもシャットアウトし簡単に得点を与えずこのクォーターイーブンで最終Qへ

第4Q、諦めないメンバーはサトのスティールやタオ、リョウのブロックショットなどで相手を封じ込め、ダンの連続得点、セブのカットイン、サトのファーストブレイクからの得点で一気に10点差まで追い上げる。ここから不運な笛も重なり、一桁差を目の前に相手に得点され、差が縮まらない。コウ、セブが決め、最後にルイがファールをもらいながら得点を決めフリースローも決める意地を見せたが18点差でタイムアップとなった。


やはり立ち上がりでリズムをつかめない状況が続いています。しかし、第3Q以降のディフェンス・オフェンスとも素晴らしく最初から出来ていればと非常に悔しい結果となりました。

長きに亘ったリーグ戦も今週末の目黒ホームタウンゲームで最終戦となりました。苦しいシーズンでしたが最終戦で全てをぶつけて勝利を勝ち取るように頑張ります。ぜひとも多くの皆様の応援をよろしくお願いいたします。

リーグ最終戦
2010年1月31日(日)16:00~ vs山梨クィーンビーズ
目黒中央体育館(東急目黒線「武蔵小山駅」徒歩7分 入場無料です。)
スポンサーサイト




試合結果 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<試合結果vs山梨・最終戦 | HOME | 試合速報vsトヨタ紡織最終戦>>

この記事のコメント

ヤマダ タロウさん

そうなんですよ、あっという間でしたね。BBが一番最初に終わっちゃうなんて、少し寂しい気もしますが、皆さんに最後までかっこ良いBBをお見せできるように思いっきりやっちゃいましょう!

お時間があるファンの皆さん、目黒に集合してください!!
2010-01-27 Wed 22:33 | URL | 管理人 #-[ 編集]
カジテツさん

すみません、コメントの中で呼び捨てにしてしまいました・・・。入力ミスです。謹んでお詫び申し上げます。このお返しは勝利で・・・選手の皆さん、よろしくお願いします。<(_ _)>

BBだけではなくファンの皆さんにも大変苦しいシーズンだったと思います。
経験から得ることは絶対に大きいと思います。いつも優しい言葉をかけていただいている、カジテツさんを筆頭に暖かいファンの皆さんあってのBBです。
最後にみんなで笑っていられるように頑張ります!
2010-01-27 Wed 22:30 | URL | 管理人 #-[ 編集]
もう最終戦なんですね。
山梨クィーンビーズもいいチームになったように思います。

1月31日の戦いは、勝敗にはこだわらないです。
元気に、楽しく、BIGBLUE東京らしくみんなでバスケットがまたできると
思います。一人一人が本当に素晴らしい選手だと思っています。

シュートを決めたり、相手シュートをカットしたり、相手との駆け引きでいいプレイが
できたり・・
とにかくバスケットは観るのもやるのも楽しいものかなぁと思います。
(*^^)v
2010-01-27 Wed 21:31 | URL | ヤマダ タロウ #-[ 編集]
今シーズンのBBは大きく様変わりしました。そして与えられた試練。
本当に苦しいシーズンでしたが、この苦しみを乗り越えた先に素晴らしい未来があると思います。
泣いても笑ってもあと1試合。
もちろん笑って終わりましょう!
2010-01-26 Tue 21:34 | URL | カジテツ #jG6MpvLU[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |