BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

vs山梨第2戦

BB67vs80山梨

残念ながら負けちゃいました。悪いゲームではなかったのですが。まだまだこれからです!頑張りましょう!
第1Q
初戦白星発進で波に乗るBB。同じ対戦相手だけに今日も立ち上がりから絶好調。タオからヒョウへのホットラインで軽快に決める。その後タイトなディフェンスで相手を抑え、リポのバスケットカウント、ジンのミドル、タオの鋭いカットインなど得点を重ね10-2とリードする。相手も得点を返してくるが、その後もジンのミドルシュート・3Pなどセブのアシストからキビがミドルをきれいに決め、立ち上がりの活躍のまま大量8点のリードで第2Qへ

第2Q
相手が果敢に攻め得点するがディフェンスの手を緩めず、さらに積極的なオフェンスで相手ファールを誘う。サトが鋭いカットインで相手にファールをされながら得点を決め、ヒョウも同様にファールを受けながら得点しフリースローを決めるなど常にリードをする。途中ゾーンディフェンスに切り替え相手のリズムを狂わすが、苦しいところから打つ3Pを決められ得点差が縮まる。ここで追いつかれたくないBB、気迫のディフェンスとヒョウがファールからフリースローを決め、セブのミドルを含めた全員の果敢な攻めで4点差リードで後半戦へ

第3Q
お互いリズムが作れず得点が止まる。相手が決め2点差からお互いにミスが目立ち一気にロースコアのゲーム展開となる。ディフェンスは激しくスティールや相手のターンオーバーを誘うものの、相手の必死のディフェンスとシュート確率が疲れとともに落ちてきて決まらない。しかしリポがカットインから得点を奪い、ヒョウからセブへのゴール下、コウのカットイン、ヒョウの3Pなど得点を決めるが相手も3Pを決めてくるため、一進一退の攻防となり1点差に詰め寄られながら最終Qへ

第4Q
まだリードしているBBだが最終Qに入ってお互いに硬い展開となり得点がさらに止まる。相手の積極的な攻めに対しファールを重ねフリースローを与える。相手に逆転を許し、さらにフリースローで2点差となりそこから追いつき逆転して再逆転というめまぐるしい展開。相手に3点差とされ残り5分で宮本HCがタイムアウトを要求。焦らず、しっかりと攻めるように指示を出し落ち着いたBB。ルイがミドルを決め、コウがスピードあるカットインを決め離されない。しかし相手のゴール下、カットインにファールを重ねてしまいフリースローで得点を許してしまう。残り1分45秒で5点差となり宮本HCが2回目のタイムアウト。ここで決めて3点差にすれば十分に勝機があるため、気合を入れる。当社ボールで攻めるが3Pがはずれ逆に相手に得点を奪われる。得点を決め返すもその後痛いところでミスが出て、最後はファールゲームで必死に食らいつこうとするがフリースローを確実に決められて逆転で敗戦となった。

初戦と同じように最終Qまでもつれた試合だったようですね。勝負は紙一重どっちに転ぶかわかりません。まだ2戦目、この経験を活かしてこれから頑張りましょう。期待できる内容ですから楽しみです。

管理人のレポートよりも男子を応援してくれているとまとまさんがトラックバックをしてくれました。写真入で分かり易いのでそちらを是非ご覧ください。

とまとまさん!応援&差し入れまでしていただいて本当にありがとうございました。男子も好調のようなので女子も負けずに頑張ります。チョコの差し入れの話、報告がありませんでした。負けたとは言え失礼しました。そのお気持ちには試合結果でお返ししたいと思います。これからも男子ともども応援よろしくお願いします。
WJBL | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<vsエバラ第1戦 | HOME | vs山梨第1戦>>

この記事のコメント

週末はエバラビッキーズとの都内対戦ですね。今回は結果をお待ちしていますが、是非、たくましく、打ち倒してきてください!

女子の早いゲーム展開には、私の腕では追いつけず、数字しか拾えません。やっぱり、プレイや^の名前が入るほうが臨場感がありますよ!!それにベンチ後ろで観戦できるとHCの指示や、皆さんの声が聞けてるのですが、石神井では反対側でしか観戦できないので、ちょっと寂しいということもあります。


また観戦することがありそうですので、それまでに星を沢山つかんでくださいね!
待ってます!!
2010-11-04 Thu 19:31 | URL | とまとま #/igyZV2I[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

WI ビッグブルー東京●67-80〇山梨クインビーズ  26-19  20-23  12-15   9-23 男子が茨城で戦っているこの二日間、女子もホーム石神井で2戦目を迎えました。3分ほど遅れて会場に... …
2010-11-01 Mon 01:49 b4ih+bb.net
| HOME |
