BIGBLUE東京

WJBLに所属するBIGBLUE東京。 チーム紹介、スケジュール、その他いろいろな情報を提供していきます。 皆様よろしくお願いします。



スポンサー広告 |

vsエバラ 第3・4戦

第9戦 2011年2月5日(土) vsエバラ at富津市総合社会体育館

ここまで2連勝しているエバラを向かえ、後半戦初勝利を目指して臨みました。

第1Q、お互いミスの目立つ立ち上がり。相手のリバウンドからのゴール下により得点が動き出す。セブがカットインから相手ファールを誘いフリースローを得て得点する。リバウンドで相手にペースを握られそうになったところでルイが3Pを沈めお返しする。ここからは点の入れ合いとなり、相手はインサイド、対するBBはジンがカットイン・ミドルの連続得点、ルイがファールを誘ってフリースローを奪い一進一退。リバウンドで苦しみインサイドプレイと3Pで離されそうになるところで絶好調のジンが3P・ミドル・ミドルと第1Qで11Pと活躍し4点差ビハインドで第2Qへ

第2Q、追いつきたいBBだがなかなかリバウンドを奪えない苦しい展開。コウがカットインを決め第2Qも離されないように踏ん張る。相手に3Pを連続で決められるもルイが3Pで返し、交代したサトも力強いカットインで得点し追撃する。しかしここからミスが目立ち始め、相手のガードにかき回され連続得点を許しリードを広げられる。ヒョウのミドル、ルイの3Pも単発となり大量17点差ビハインドで後半戦へ。




第3Q、立ち上がりが重要となるがお互いに堅さが見られ得点できない。セブがミドルで得点し、好調のルイが3Pを決めディフェンスも頑張り相手をシュートクロックぎりぎりまで追い込むが最後の最後で得点され追いつけ
ない。リポの3P、コウのカットインからの得点で差を縮めるが相手のリバウンドからのシュート、ミドルと得点を重ねられ23点差に差を広げられて最終Qへ

第4Q、最後まで執念を見せるBB。
やっとオフェンスにもディフェンスにもエンジンがかかりサトがファーストブレイクからファールをもらいフリースローで得点する。コウのカットイン、セブからのナイスアシストでサトの得点、ヒョウの連続ミドルと強気のオフェンスが成功し、徐々に差を詰め
る。相手にプレッシャーを掛けミスを誘うもお互いにミスが目立ち入れ合いとなる。ジンのフリースロー、セブのミドル、リポのミドルで返すも追いつくことが出来ずにタイムアップとなった。

第10戦 2011年2月6日(日) vsエバラ at練馬区光が丘体育館

第1Q、昨日の悔しさを前面に出し立ち上がりから気合の入ったBB。相手に得点されるが昨日から好調のジンが3Pを入れ一進一退の攻防。1-3-1ゾーンディフェンスが効果を発揮し、相手のミスを誘発する。ヒョウのインサイド、ジンのカットイン、ミドルで応戦し、ルイが3Pシューファールをもらいフリースローを決める。相手も決めてくるがジンが果敢に攻め喰らいつき点の入れ合いとなり3点ビハインドで第2Qへ

第2Q、昨日一気に離された第2Qだが今日のBBは気合十分。交代したコウのミドル、サトのファーストブレイクからの得点、タオがカットインから得点しオフェンスも絶好調。守ってもゾーンが相手を翻弄しミスを誘発、一
時逆転する。ヒョウのインサイド、コウのレイアップなど得点を重ねる。相手も苦しむがリバウンドの競り合いでボールを奪われ得点をされる。お互い譲らず第2Qは五分の戦いとなり3点ビハインドで前半終了。

第3Q、後半立ち上がりお互いにミスが目立ち点が伸びない。ゾーンディフェンスが相手に効いてターンノーバーを誘発するがBBも得点を重ねることが出来ない状態。相手も3-2ゾーンディフェンスとなりリズムが遅くなる。キビのゴール下のシュート、セブの3Pなど相手に得点されても踏ん張り、何とか離されないように全員で守る。セブのうまいゴール下、リポがミドルを連続で決めて5点差で最終Qへ

第4Q、何とか追いついて逆転したいBB。ディフェンスは相変わらず効いているが、相手のゾーンに対してなかなか攻めることが出来ない。逆に相手にフリーから3Pを連続で決められ、リバウンドからのシュートでインサイドも攻められ一気にリズムが狂う。ゾーンにも慣れ、リポがうまく合わせて得点し、カットインミドルと得点を重ねる。その後相手に一気に振り切られ点差が広がる。サトが思い切りの良いプレイで得点を重ね何とか喰らいつくが相手のリズムを狂わせることが出来ず最後に力尽き敗戦となった。

2試合とも一気に離される展開となりました。我慢
して何とか喰らいついているのですが最後の最後に突き放された試合となりました。勝利まで後一歩のところまで近づいているので残り4試合に全てをかけて臨みますので応援のほどよろしくお願いいたします。この後4試合は東京近郊の試合となります。石神井での開催も3試合ありますので是非とも応援のほどよろしくお願いいたします。

2011年2月11日(金) vsトヨタ紡織 17:00~代々木第2体育館
2011年2月12日(土) vsトヨタ紡織 14:00~ 東京海上日動石神井体育館
2011年2月19日(土) vs三菱電機  14:00~ 東京海上日動石神井体育館
2011年2月20日(日) vs三菱電機  15:00~ 東京海上日動石神井体育館
試合結果 | コメント:5 | トラックバック:1 |
<<vsトヨタ紡織第3戦 | HOME | vs山梨第3・4戦 試合レポート>>

この記事のコメント

トヨタ紡織戦の勝利おめでとうございます。
リポさんの3ポイントシュート、目に焼き付いています。
スタッフさん等をはじめ、チーム全員で勝ちとったゲームですね。

雪の中、試合会場の近くでは人気グループのコンサート?で人ごみの中
本当にいい試合がみれて良かったです。
ありがとうございました。
2011-02-11 Fri 22:57 | URL | ヤマダ タロウ #-[ 編集]
こんにちは。
リーグ戦も終盤にさしかかってますね!
明日は雪が降るそうですが、熱い試合で代々木付近の雪を溶かしてください(^^)
私は土曜日の石神井に応援に駆けつけます!
2011-02-10 Thu 18:05 | URL | SE #-[ 編集]
とまとまさん

ありがとうございます。なかなか写真入りで紹介出来ないので、とまとまさんのブログに助けてもらっちゃってすみません。本当に残念でした。男子も女子も頑張ってもらうしかありません。代々木と石神井でリベンジです。

ヤマダタロウさん

会場での応援ありがとうございます。BBらしく残り試合楽しんで貰いましょう。ファンの皆さんは代々木にもご集合願います。チーム受付にてチケットをお求め下さい。
2011-02-08 Tue 22:39 | URL | 管理人 #-[ 編集]
エバラとの連戦、本当にお疲れ様でした。
試合の結果は、ドンマイです。
次のゲームも素晴らしい仲間と自分自身を信じて
のぞみましょう。
そして、BB東京の意地を、またみせてください。
2011-02-08 Tue 21:55 | URL | ヤマダ タロウ #-[ 編集]
本当に悔しい勝負でした。試合を終えたときのみんなの悔しい顔が物語っています。
残りの4ゲーム。
思い切りのびのびとビッグブルーのバスケットを見せてくださいね!
トラックバックを入れておきます(^^)v
2011-02-07 Mon 23:54 | URL | とまとま #y7avJfuo[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

管理人の承認後に表示されます…
2011-02-07 Mon 23:54
| HOME |
